ここから本文です

ドラクエ10のパラディンでプスゴン、猫、犬全部押せる重さは最低いくつてしょうか...

質問者

junjun08202006さん

2013/5/523:23:23

ドラクエ10のパラディンでプスゴン、猫、犬全部押せる重さは最低いくつてしょうか?
285あったら押せますか?

補足290あればウエイトなしでも押せますか?
後イヤらしい話、今持ってるお金で289まで上げれますが止めておいた方がいいでしょうか?

閲覧数:
7,412
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nickel_elmarさん

編集あり2013/5/816:58:46

ステータス表示での重さ305キロ(練金60/セット効果10)のパラディンをしています。
ヘビチャで540キロの計算になりますが、現在ウェイトなしで押し込めない相手はプスゴンのみです。

以前ステータス表示290キロ(練金45/セット効果10)だった時は、
プスゴンに加えバサグランデも拮抗状態でした。
(リベリオはこの時点で押せています)

ご質問の285キロに関しまして。
フレンドのパラディンのステータス表示がちょうどその重さです。
練金とセット効果部分も関与するため誤差も生じますが、恐らくリベリオも困難かと思われます。
(そのフレンドさんは止める事はできても押し返す事はできていません)
補足の289キロでリベリオが押せるかは試しておりませんのでわかりません。

私個人のプレイ上での感想です。
リベリオをウェイトなしで押し込める場合、戦闘は圧倒的に有利になります。
開幕にしっかり後衛とリベリオとの距離が保てれば、スカラやヘナトスなど状態を整える事が容易になり、後はキャンセルショットで待ち受けて、抜刀系の技を封じてしまえばあっさり勝つ事ができるようになります。

まとめますと290キロにした場合の明確なメリットはリベリオが押せる様になる。
この1点のみかと思われます。プスゴンもバサグランデも290では押せません、アプッデートも間近に迫り、新装備などの追加もあるかと思いますので、それらも含めて費用対効果の参考にでもなりましたら幸いです。

質問した人からのコメント

2013/5/9 00:57:06

成功 かなり詳しいレクチャー有り難う御座います。
ぜひ今後の参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/5/614:13:02

こんにちわ('_')/

いつもパラディンでボス戦主催してるものです。

重さが255以上で、
パラディンの「はくあい」スキルを68P振って頂くことで取得出来る「ヘヴィチャージ」を使用していただくことで、互角になります。
ですので、押して頂くのなら260以上あれば問題ないと思います。
但し、「怒り」状態になると、重さが増しますので、ロストアタックをしていただかないと押し返されます。

下の方もおっしゃられている「ハンマー」スキルを3P振って頂くことで取得出来る「ウェイトブレイク」を求められる方もおられますが、普段の敵なら50%程入るのですが、強ボスクラスになると、2割程度しか成功しないので、自分はいつも「ウェイトブレイク」はしていません。
入らないのが気になるのとMPが無駄だからです。

t_izumi_23さん

2013/5/608:33:21

初めまして。
パラディンのハンマースキル「ウェイトブレイク」で敵の重さを破壊出来ます。
効かない場合も有りますが。
ですので、重さは、290~310程有れば、押し返しも可能だと思います。