ここから本文です

お見合い・婚活サイトについてですが

haruki_sagamiさん

2013/5/621:55:33

お見合い・婚活サイトについてですが

私は今年で三十半ばになり、身を固めたいと思っております。そこでお見合い・婚活サイトを活用したいと思っておりますが正直どれを活用すればよいか迷っています。
オススメのサイトはないでしょうか?

私の調べたところ以下のところはどうかと思います。
エキサイト恋愛結婚
結婚相談所パートナーエージェント
合コン・コンコンパde恋ぷらん
パセッティング【こんぱるじゅ】
恋愛グルメコンパ【まちのり】
ライブドア恋愛結婚サイト【ユーブライド

ご利用なさっている方、又は交際・結婚などができた方、ぜひ書き込みお願いします。

当方、北海道で募集するつもりです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/709:07:53

私はユーブライドで婚活して結婚しました。
他にヤフーパートナーなども利用しましたがユーブライドが一番良かったと思います。
夫と出会えたからというわけではありませんが、サイト自体が充実してましたし、利用している人も真面目に婚活している人が多かったように思います。
料金もお手頃でした。
合コン関係のサイトより婚活を目的としたサイトを利用した方が結婚に繋がりやすいのではないでしょうか?

ひとつのサイトで出会えるとは限りませんから、複数のサイトを使って婚活するのも良いと思います。
私も掛け持ちで活動もしていたこともあります。
選びに選んだ人と上手くいくとは限らないので複数の恋人候補を作っておくことも大事です。

あとはきちんとプロフィールを書いて最近撮った写真を載せれば出会いの確率は上がると思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/5/12 17:23:09

アドバイスありがとうございました。大変参考になりこれからの婚活に意欲がわきました
皆様方の貴重な意見を生かし、パートナーにめぐり合えるように努力をしていきたいと考えてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chie_rinonさん

2013/5/817:02:06

ちょっと主旨がずれてしまうかもしれませんが、本気で探すなら婚活サイトはおすすめできないですね。
少し費用はかかりますが、この中からならパートナーエージェントがいいかなと思います。

婚活サイトは人を介さないでネット経由で身分証明や独身証明を提出して登録するのでいくらでも誤魔化しができます。
お手軽だからちょっと試しに・・・と本気ではない方とか、言葉は悪いですがやれる人を探している男性だっています。
そこに登録される女性がしっかりとした家庭を守れるタイプの女性なのかというと疑問ですね・・・。よっぽど男性の見る目があると自負している女性か、何にも深く考えずに登録したお嬢さんタイプなんじゃないかと思います。

もちろん結婚はご縁ですから、何も考えずに登録してもすぐに出会いがある可能性だってあります。
だけど賢い女性なら後先を慎重に考えます。知らない男性と会うことはある程度危険を含んでいることなので、どれだけ事前に危険回避できるシステムと環境なのか。その結果「婚活サイト」とはならないと思うんですね。

どんな女性を求めているかにもよりますが、誠実とか信頼とかそういう要素が求める女性像の一つにあるなら、活用する結婚関連の業者も信用性がより高いところを利用されたほうがいいかなと思います。

2013/5/716:35:10

こればかりは、巡り合わせです。
何処が良い。というのはありません。

ただ、身分証明書の提出をしないと、利用出来ないサイトが良いと思います。

ヤフーパートナーで、七年近く登録していました。
今年で36になるのて、流石にあせり、婚活サイトや、お見合い相談所など検索していましたが、相談所は有名どころは、値段が高く感じ、手始めに婚活サイトに登録したら、1ヶ月でお相手が見つかりました、

私は、異性にとても臆病で、彼女いない歴=年令で、初めては、恋人と。という考えが強く、スケベのクセに風俗経験0の、俗にいう魔法使いです(笑)

年収も400万を切ります。
サイトで写真を公開すりと、メールもこなくなることもしばしばでした。

彼女は、こんな私でも、出逢えて嬉しいと言ってくれました。
一緒にいると、幸せだって言ってくれてます。

お互いに、今までの人生のすべてが、この出会いの為なんだって思っています。

ここまでの出会いは、本当に巡り合わせしかありません。

何処のサイトが、良いか。は本当に言えないです。
私のしていた婚活サイトも、後で知りましたが、ほとんどが、悪いクチコミでしたし。
身分証明の事前に、その運営会社は安全か、よく調べておくといいと思います
婚活頑張って下さいね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

ああやっちまった「誤変換」、教えてください

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。