ここから本文です

満身創痍

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

redfoxl392さん

2007/2/317:56:24

満身創痍

満身創痍と言う言葉は具体的にどのような時に使うのですか?簡単な例文があれば教えて下さい。

閲覧数:
5,466
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jfwnc865さん

2007/2/317:58:55

満身創痍の女相手に何をたじろいでいるか!とか。
満身創痍で勝ち取った勝利。とか。
満身創痍であるも消えぬ心の炎。とか。

…なんて。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akizuki1945さん

2007/2/318:56:51

彼は満身創痍になりながらも王様を守りきった。

scull4999さん

2007/2/318:13:16

「ジョニーは戦争に行き、満身創痍となった」