ここから本文です

我慢の限界。後妻です。 今まで夫や前妻に子供の養育費や子の世話を押し付けられ...

oookala55kさん

2013/5/913:18:59

我慢の限界。後妻です。
今まで夫や前妻に子供の養育費や子の世話を押し付けられて来ました。
ある日、とうとうぶちギレ夫に何であんたらが作ったガキの面倒みんといけん!と怒鳴ると、夫はびっくりして手の平返し、以後、お金は全て私が管理し私は仕事も辞め自分のために派手に遣っています。
前妻は一度抗議に来ましたが夫が怒鳴り、私に今まで甘えてすみませんでした、と謝らせていました。
しかし夫を憎む気持ちは増すばかりで、今媚びる夫を無視して家庭内別居状態ですが、このまま離婚するより、夫の金を握って派手に浪費し、夫や前妻に金で苦労させ、前妻の子供の学費を困窮させ子供の未来を閉じさせるまで、踏ん張ってやろう、と思い始めています。
分かったような回答いりません。前妻サイドの回答もお断りします。
皆さん私の立場なら、離婚して新しい人生を歩きますか?それとも復讐のために留まりますか?
夫は別れても別居しても生活費は払うと言いますが、あてになるかは分かりませんし、前妻も私が家を出れば夫にタカるかもしれません。
二人に復讐するには嫌でも留まり全額握るしかないとも思います。

補足夫は、自分が不甲斐ないから威圧的してないと若い私が逃げると思ってた、私を失いたくないから何でもするそうです。
申し訳ありませんが自分ならどうするか、の回答のみお願いします。

閲覧数:
268,048
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/5/914:00:01

子供の学費まで困窮させると
世間的にもあなたが悪者扱いされるので
生活や学業が困窮しない程度に浪費をオススメします

復讐する目的が「手段の為には目的を選らばず」
になっては裁判等になった時
あなたの正当性が認められ無くなります
怒る気持ちもわかりますが
冷静に悪者にならないようにして下さい


補足読みました
自分なら離婚せずに一応家事はやって浪費します

質問した人からのコメント

2013/5/10 20:42:22

降参 皆様ありがとうございました。
確かにやりすぎですよね。裁判とか大事になったら元も子もないです。
今後は家事も暇潰し程度にはやります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/5/921:05:31

復讐なんてしません。私は そういう気持ちで生きるのが嫌いだから。 私なら 別れますよ。 自由になります。
別れてしまえば スッキリ!楽しく 暮らしたいですね。

2013/5/918:17:13

うーん・・・
1000万、数年でへそくりできたら、
別れるかな。
お金を握っても、所詮、毎日食べていくのが精いっぱい程度で、
まとめてへそくりに回すほどはないなら、
そのまま、ずっと、居座ってたかり続けるだろうと思います。

あ、浪費もいいけど、何か、手に職をつけるために学校に行って、
仕事が見つかったら、離婚する、ってのが一番いいなあ。
これも、学費を夫からむしれるのが、前提条件ですが。

2013/5/917:44:07

毎月 自分の隠し通帳に お金の移動。
いつでも離婚できる証拠・状況作り。

ただ、私なら 前妻の子供の面倒は離婚する、その日まで見続ける。
そして恩を売る。

子供・旦那に 【前妻ではなく貴方(質問者)がいたから ここまでやってこれた】と脳裏に焼きつかせ

お金が貯まって 子供・旦那が貴方なしでは生きていけない状況になってから
正式に離婚申請。

その頃には前妻は出る幕無しで 旦那にタカルことなく消滅。

生活費払うとか 書面に書いても ぶっちゃけ未来は わからない。

だから 水面下でお金は 貯めれるだけ貯めなさい。
子供は 離婚の際の切り札として 必要最低限の面倒は見てあげなさい。
愛情なんて かける必要は ないのだから。

がんばって!!

madairyuさん

2013/5/916:29:47

いくらお金が使えるといっても私ならそんな男とこれ以上一緒にいるの嫌ですね。離婚して自分の人生歩みます。慰謝料はたっぷりとりましょう!

2013/5/915:43:20

そこまでしたくなるくらいなのだから、相当辛い思いをされたのでしょうね。
まわりに相談したくてもきっと「分かってて結婚したのに」なんて一蹴されてしまったのでしょうか。

私だったら間違いなく離婚です。
ある程度の慰謝料もらって、もっといい男捜すかな。
そんな男のためにこれから先、私の大事な人生という時間を費やしたくないですから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。