ここから本文です

パククネ 大統領は政治・統率力があるのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sugichanndazeさん

2013/5/1105:26:04

パククネ 大統領は政治・統率力があるのでしょうか?

韓国民の機嫌取りをしてるのか、日本国内にも今なお存在する朝鮮勢力のような団体が韓国内に多いのか?

それとも韓国財閥企業に機嫌取りしてるのか。

はたまたパククネ 大統領は本気で日本が嫌いなのか?

実際の所、パククネ大統領は自分が思い描く政治をしてるのでしょうか?

どう思いますか?

補足lifeateさん の「歴代の韓国大統領が退任後に司直のメスが入る」

説得力がありますね。

韓国人も人間ですから「ハイリスク・ハイリターン」より「安定した生活」が欲しいですよね。

誰も大統領にはなりたくない社会構造になってると思います。

金があるなら財閥になって政治介入してる方が「勝ち組」です。

日本なら電力会社なんでしょうか。

パククネさんの資産は1億円以上らしいが一般国民でいた方が幸せだったのかも。

閲覧数:
4,203
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/1214:38:33

父親が、元・大統領のパク・チョンヒですから、日韓併合時代に父親が色々な恩恵を日本から受けた事を、聞いている筈ですし、「日韓基本条約」「ハンガンの奇跡」と、日本には感謝しなければいけない、立場なのに・・・・・・

「被害者と加害者の関係は、1000年経ってもかわらない」などと、バカまるだしです。

さらに、アウン・サン・スーチーにも、オバマにも、米国議会でも、日本が歴史認識を間違っている事を、主張し続けています。

普通なら、政権末期に支持率が下がって、世論を煽るために反日を掲げる場合がほとんどですが、パク・クネの場合は、始めっから反日主張ですね。

よっぽど、支持率が下がっているのでしょう。

このままでは、良好な日韓関係は構築出来ません、大統領には不向きな人だったようですね。

あれだけ、反日を煽っても韓国国内では、バッシングがあるようですね、暗殺されないうちに引退して欲しいです。

質問した人からのコメント

2013/5/17 08:45:24

降参 韓国内に存在する利権団体は「人を陥れる」のが上手ですからパククネさんも任期を迎える前に政治界から排除されるように思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eztrkbtさん

2013/5/1508:06:43

この女政治家としては子供
よくこんなの大統領になれたか不思議
歴史問題いろいろあるのはいいのだが
6か国協議をはじめ日本を外して
米中韓間だけでやろうとオバマに進言したらしいが
それを聞いたオバマはどう思ったのかね
まるで駄々っ子の泣き言みたいなことを言っていると思わなかったのかね

rivoisuさん

2013/5/1110:38:34

大統領就任後2ヶ月も閣僚人事にかかってしまいスタートできなかったのですからもともと「弱い大統領」ですね。
その上李明博政権の残した負債(外交問題、内政問題、経済問題)が大きいですね。

また韓国には「国民感情」という化け物があります。韓国にとって国民にとって有益な政策でも国民感情が邪魔します。

韓国経済をまともにするには日本の援助が絶対必要です。
親日的な政策(李明博に責任を取らせる事も含めて)が必要なことは分かっていると思います。
しかし韓国の国民感情のせいで「日本を叩いて仁保から援助を引き出す」という政策しか取れないのです。
そして安倍政権ではこれは全く不発になるばかりか逆効果になっています。

パク・クネはもう一人の候補に比べて「まとも」と思われていた人です。
それでも恥さらしの外交しか出来ません。
全く経済を立て直す政策ができません。

つまり「誰がなっても一緒」「誰も韓国を立て直すことはできない」という状態です。

2013/5/1107:58:10

政権発足直後からの人事問題でのゴタゴタ。

これだけでも、すでに答えが…。

lifeateさん

2013/5/1106:36:19

余り元気が無いようですし、6年の任期を全う出来るのかどうか疑問です。
歴代の韓国大統領が退任後に司直のメスが入り、今までの栄光が全て消え去ってしまう前例を作ってしまったので、有力政治家が大統領選に出馬しなくなった事が要因です。
心太(ところてん)の様に押し出されて出て来た大統領ですので、余り期待出来ません。
韓国も人材不足です。

ao_foodさん

2013/5/1106:31:11

レームダックが始まっています、反日活動しているのが証拠です。