ここから本文です

解決済みのQ&A

ギターで簡単なMr,Children

itsumademokonoaio1008さん

ギターで簡単なMr,Children

つい最近アコギを始めた中学生です。
まだなんにもできないのですがどうしてもMr.Childrenの曲を弾きたいのです!!!
ですが、私が探す限りミスチルのかんたんな楽譜があんまりないんです・・・・・
だれか持っていたり知っていませんか?

  • 質問日時:
    2007/2/5 16:41:04
  • 解決日時:
    2007/2/20 03:16:33
  • 閲覧数:
    33,980
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

skbjhs3212さん

弾き語り(歌いながら弾く)ならこちらのサイト↓にコードが載ってます。
http://music.j-total.net/index.html
http://www.xxxsound.jp/main/index.php
見たところ「くるみ」、「sign」などが簡単なようです。

↓は引きやすいコードに転調してくれるツールです。参考にしてください。
http://www.lares.dti.ne.jp/~wyama/guitar-chord-tools/

押尾コータローさんみたいにソロギターで弾くなら、
ソロギター用の楽譜を買うか、耳コピするしかないと思います。
ミスチルの簡単な楽譜はあるか分かりませんが、ソロギター用の楽譜はあるので、
他の簡単な曲からやっていって、徐々にレベルを上げていくほうが良いかと思われます。
あ、私も中学生でアコギをやってます。お互いがんばりましょう^^

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

engeneer87368さん

http://music.j-total.net/db/search.cgi?mode=search&page=1&sort=ac_n...

歌詞とコードが載っていますよ。

miyumiyu050223さん

どうしてもって言う気持ちがあれば絶対弾けるようになります!!私は君がいた夏がどうしても弾きたかったので始めました。この曲も簡単ですが、他に比較的簡単なのは名もなき詩とかCross RoadとかMirrorですね。私も必死で簡単かつ解り易い楽譜を探しました。でも今思うとアコギの楽譜なんてどれも大差ありません。ミスチルの全曲集とか買っといたほうが後々お得です。でも全く無理だと感じたらアコギの教則本の中にミスチルの曲を解りやすく掲載している物もあるのでとりあえずそこからやっていくのも良いと思います。

ちなみに上の方が言っているのはスピッツのチェリーです。これもかなり簡単なので入門曲として有名ですけどね。

okakatokakaoさん

ギターについて全然知らないのですが、
僕の友達はミスチルのチェリーを1番始めに弾いたっていってました。
簡単でかっこいいからやってて楽しい的なことをいってました。
チェリーから始めてみては・・・??

blackwhite2524さん

パドルなんかはアコギでもいいかんじになると思いますよ。