ここから本文です

ギターで簡単なMr,Children

itsumademokonoaio1008さん

2007/2/516:41:04

ギターで簡単なMr,Children

つい最近アコギを始めた中学生です。
まだなんにもできないのですがどうしてもMr.Childrenの曲を弾きたいのです!!!
ですが、私が探す限りミスチルのかんたんな楽譜があんまりないんです・・・・・
だれか持っていたり知っていませんか?

閲覧数:
34,997
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skbjhs3212さん

2007/2/621:10:07

弾き語り(歌いながら弾く)ならこちらのサイト↓にコードが載ってます。
http://music.j-total.net/index.html
http://www.xxxsound.jp/main/index.php
見たところ「くるみ」、「sign」などが簡単なようです。

↓は引きやすいコードに転調してくれるツールです。参考にしてください。
http://www.lares.dti.ne.jp/~wyama/guitar-chord-tools/

押尾コータローさんみたいにソロギターで弾くなら、
ソロギター用の楽譜を買うか、耳コピするしかないと思います。
ミスチルの簡単な楽譜はあるか分かりませんが、ソロギター用の楽譜はあるので、
他の簡単な曲からやっていって、徐々にレベルを上げていくほうが良いかと思われます。
あ、私も中学生でアコギをやってます。お互いがんばりましょう^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/2/612:23:43

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/2/601:43:45

どうしてもって言う気持ちがあれば絶対弾けるようになります!!私は君がいた夏がどうしても弾きたかったので始めました。この曲も簡単ですが、他に比較的簡単なのは名もなき詩とかCross RoadとかMirrorですね。私も必死で簡単かつ解り易い楽譜を探しました。でも今思うとアコギの楽譜なんてどれも大差ありません。ミスチルの全曲集とか買っといたほうが後々お得です。でも全く無理だと感じたらアコギの教則本の中にミスチルの曲を解りやすく掲載している物もあるのでとりあえずそこからやっていくのも良いと思います。

ちなみに上の方が言っているのはスピッツのチェリーです。これもかなり簡単なので入門曲として有名ですけどね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

okakatokakaoさん

2007/2/522:40:35

ギターについて全然知らないのですが、
僕の友達はミスチルのチェリーを1番始めに弾いたっていってました。
簡単でかっこいいからやってて楽しい的なことをいってました。
チェリーから始めてみては・・・??

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/2/516:58:58

パドルなんかはアコギでもいいかんじになると思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する