ここから本文です

私の彼氏が恥ずかしがり屋でなかなかデートに誘ってくれません。私も誘ってはいる...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ayakitty1442さん

2013/5/1218:45:09

私の彼氏が恥ずかしがり屋でなかなかデートに誘ってくれません。私も誘ってはいるのですが返信が返ってきません。
どのようにしたら一緒にデートしてくれると思いますか?
絶対に仲が悪いわけでは無いのでいい回答を!

閲覧数:
121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paraporeporoさん

2013/5/1218:59:45

メールやラインではダメですね。

直で電話しましょう。

出なかったら出るまで電話しましょう。

あと彼は恥ずかしいと言うよりも「面倒くさい」「お金かけたくない」という思いがあるのもしれません。

そんなときは彼の家でデートするといいんじゃあないでしょうか?

また、気持ちはウェルカムでも他の要因で断る可能性もあるのでこんな感じで誘ってみてはいかがでしょうか?

「家散らかってるから…」→「掃除してあげるよ!」

「ウチなんもないよ?」→「DVD借りてくから一緒に見よう!」

「メシどうすっかなぁ…」→「作ってあげるよ!」

まあ、こんな感じで参考になればと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2013/5/1218:56:56

高1男子ですw

俺もその彼氏さんみたいな状況です
デートに誘いたいけどやっぱり恥ずかしい...(笑)

多分彼女からメールが来て、嬉しくないことなんて絶対にないと思いますよbb
きっと忙しくて見れてないだとか、返信した気になっているだけですbb

仲が悪くないのであれば、
自分もデートに誘うけどそっちからも誘って欲しいと言ってみてはどうでしょうか??

さりげなく、楽しい会話に織り交ぜて言ってみるといいと思います^^