ここから本文です

Mail Delivery Subsystem

momoironokumoga_oooxxxxさん

2007/2/714:51:08

Mail Delivery Subsystem

知り合いにメールを送っているのですが、エラーで帰って来ます。

This is an automatically generated Delivery Status Notification

Delivery to the following recipient failed permanently:

abcdefg@xxx.com

Technical details of permanent failure:
PERM_FAILURE: SMTP Error (state 9): 550 5.1.2 <abcdefg@xxx.com>... Invalid Recipient

他のアドレスには送れるので送信側(私)の不具合ではないと思うのですが、どのようなエラー内容か分かる方、教えてください。
ちなみに昨日は問題なく送信できました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

sdmh0987さん

2007/2/715:34:43

Invalid Recipientで「無効な受取人」と言う意味になります。
このエラーが出る原因としてまずがメールアドレスが間違っていると言うことが考えられますが
アドレス帳から送っているでしょうから問題ないと思います。

相手先が携帯であれば今日からドメイン指定受信を設定した可能性があります。
その場合はメール以外の方法で連絡を取ってあなたのアドレスを許可してもらうしかありません。
迷惑メール対策の機能ですのでアドレスが無効っていう返事が返ってくるわけですね。
受信拒否とか出るとそのアドレスは使える物だと迷惑メール業者にばれてしまいますので。

とりあえずこの二点を確認してください

質問した人からのコメント

2007/2/12 08:32:50

一安心 お二方とも回答ありがとうございました。
友人に問い合わせたところ、ここ数日間、webメールにログインできない状態だそうです。
フリーメールはこんな事もあるんですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル