ここから本文です

ここ数日、円安ドル高になると、オーストラリアドル高ドル安になり、円/オーストラ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

xxxmountainxさん

2013/5/1516:15:35

ここ数日、円安ドル高になると、オーストラリアドル高ドル安になり、円/オーストラリアドルのレートがあまり動いていない気がします。2つの相場は何か関連性は有るのでしょうか?

円安の理由は、アメリカ経済の好調

オーストラリアドル高の理由は、中国経済の停滞?、資源価格の下落、政策金利の利下げなのかな、と思っております。

アメリカの経済が好調ならば、ドルに対してオーストラリアドル安になってもよいのかな、と思っております。

間違いがあれば、ご指摘お願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/1516:51:34

オーストラリアドルは、最近ずっと下落していますよ
その原因は、次のショックが中国じゃないかということなにしろGDPなど水増ししていて全くあてにならない
それにより中国と関連の高いオーストラリアドルは売られています
また利下げサイクルにはいったオーストラリアと出口を探っているアメリカは全く逆です

またアメリカがQEの終了を探っていますので豪ドルドルは下落し続けています
恐ろしいくらいに下落が続いています
まさに底なし状態です

それによりドル円が上昇しているのに豪ドル円は、じり安です
ドル円が調整にはいると豪ドル円は90円台になるのは確実です

つまり豪ドルが今まで高かったのはアメリカのQEが原因
最近ドルが高いのは、日本のQEが原因

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する