ここから本文です

解決済みのQ&A

筆まめからエクセルに移行できますか?

y0s0s0s0さん

筆まめからエクセルに移行できますか?

筆まめVer12を使っています。筆まめに入力した住所をエクセルに移行することはできますか?
できればそのやり方を教えてください。ちなみにエクセルで入力したものを筆まめに移行することができればそのやり方も知りたいのですが・・・・

  • 質問日時:
    2007/2/9 17:04:11
  • 解決日時:
    2007/2/9 17:56:01
  • 閲覧数:
    6,962
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

thespiritofatrueworkmanさん

エクセルへの移行もエクセルからの読み込みも、CSV形式に保存する事で可能です。

筆まめの住所録ファイルをCSV形式に保存するには?
サイトの画像が一部壊れているようですが解説は読めます。
http://fudemame-guide.com/fude12/faq/fmC12201.html

他のソフトで作成した住所録ファイルを筆まめで開くには ?
http://fudemame-guide.com/fude12/faq/fmD12203.html

質問した人からのお礼

  • 成功どちらも分かりやすい説明ありがとうございました。
  • コメント日時:2007/2/9 17:56:01

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

gaganbo1さん

両方向とも可能です。


1.筆まめ→エクセルは、筆まめからCSV形式で住所録を書き出し、EXCELで読み込ませます。


2.エクセル→筆まめは、住所録の記録順等が規定のものなら、エクセルのファイルを他形式の住所録の読み込みで出来ます。

詳細な方法は、下記のURLのQ&Aから、

1.は、「保存」 にある。
 筆まめの住所録ファイルをCSV形式に保存するには?

2.は、「データの互換性」 にある
 他のソフトで作成した住所録ファイルを筆まめで開くには?
をクリックして表示される回答を参照ください。

筆まめV12のQ&A
http://fudemame-guide.com/fude12/search.html#19

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/2/9 17:21:33
  • 回答日時:2007/2/9 17:20:51