ここから本文です

証券会社ディーラーとは一体どう言う人たちなのですか?

質問者

oppai_ippai_ippai_oppaiさん

2007/2/1013:05:45

証券会社ディーラーとは一体どう言う人たちなのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/2/1122:08:20

証券会社から、お金をまかされて、毎日デイトレのようにトレードしている人たちです。
証券会社が、デイトレしてるようなものです。
特に一般の人とやることは変わりません。
相場操縦っぽいことはだめなので、少し条件で規制が多いですけどね。

この人たちは下手だとすぐに手持ち資金が減って首になります。
完全な社員の場合、契約社員の場合があります。
日経新聞の日曜日、やたらとディーラー募集があるかと思いますが、みな下手なので首になるので、新たな人材を募集しているわけです。
契約社員だと、自己資金で保証金を積んで、それを会社側が、信用形式で、何倍かにして、貸してあげて資金を膨らませて相場を張ります。

会社により株式、先物、オプションなど得意な形態、考え方により参入比率が違います。
毎日の日経平均先物の手口情報で藍澤証券が1位くらいになっていて、不思議な感じがしますが、これは、この会社が日経平均先物ディーリングに力を入れているからです。
もし上がる人と、下がる人の比率が同じようにその会社でやっていれば、最悪0ですので、リスク管理などの理論で何か考えてやっているかもしれません。
ほか、デリバティブの考え方によって、オプションの売りをひたすらやるとかもあるでしょう。

ま、ど素人よりはうまい可能性があるので、証券会社のディーラー部門は通常儲かっていますね。
リスク管理もはっきりしていて、やられをあまり容認しませんので。
微妙な人たちですよ。常に胃が痛い・・・・ひとです。全部自分に跳ね返ってきますので。

質問した人からのコメント

2007/2/12 20:25:29

笑う よく理解できました。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「証券会社ディーラー、一体どう言う人たち」に関する質問

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する