ここから本文です

東洋大学って?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

machabu1006さん

2007/2/1102:13:26

東洋大学って?

東洋大学って、評判はどうなんでしょうか?
他のサイトでたまたま目にした 大学批判で かなり バカにされてる書き込みがあり
悲しい気持ちになりました。
そんなに 見下された大学なのですか?
教えて下さい。

閲覧数:
32,785
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sugushinuoさん

2007/2/1102:16:38

そんなことはありません。パンフレットのムーミンはとってもかわいいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/2/1701:40:48

そういう掲示板などのサイトに誹謗中傷をしているやからは
人間的にどうかしているのでお気になさらないでください・・・
それに、そんなやからはたとえ一流大学出ていても社会で大成できませんから(-。-;)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

iguchi15wさん

2007/2/1110:06:40

 東海大学との違いが分からないというのは勉強不足。社会はそこまで雑ではありません。区別は明白。

まあ、確かに見下す人が多いのも事実です。

東大に他の旧帝大が見下され、旧帝大に有名私大やその他の国立大学が見下され、有名私大や

その他の国立大学が日東駒専を見下しているのが現状。気にするときりがないです。

東洋大学の評判ですが、個人的には中位かな、と思います。そんなに悪い大学ではないですし、政

治や文学、スポーツの世界で多くの人が活躍しています。気にする必要はないですよ。

 また、掲示板の比べたがりやには学歴詐称者が非常に多く、1日で所属大学が変わっていることも

珍しくありません。東洋大学を馬鹿にしていた人も、実は東洋大学に不合格になり、その腹いせにそ

ういった書き込みをしているのかもしれません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

takachan166さん

2007/2/1108:16:11

地味なイメージの大学です。東海大学よりはいいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pocali705さん

2007/2/1103:28:29

現役東洋大学生です。まず、質問者様が目にした情報は間違ったものではないにしろ、全てを信じこまないで下さい。見下す人の多くは、MARCHレベルの滑り止めとして入学してきた学生or責任感のない他力本願な学生or東洋大よりレベルの高い他大学の学生による中傷だと思います。

自分の場合は小学生の頃から東洋大学に憧れを抱いており、偏差値的には早慶上智を狙えましたが、東洋大学に対する思いが強かったので進学しました。理由を挙げるとキリがないのですが、1番は創立者(井上円了)の「諸学の基礎は哲学にあり」という教育理念が継続して導入されている事(目に見えない部分で感じます)に魅力を感じます。

最近は偏差値がクローズアップされ、偏差値の高低で大学の評価を下す傾向にあり、それぞれの大学の特色や教育理念におももきを置く人は少ないかもしれませんし、私のような考え方は古風で時代遅れなのかも知れません。

しかし、重要なのは偏差値云々よりも「どこで学んだか」が大事なんだとも思っております。自分が高校時代に働いていたコンビニの店長に「コンビニは100メートル歩けば店舗があるという状態だけど、そんな時代だからこそ『何を買ったか』ではなく『どこで買った』のかをお客様に満足して貰うのが重要なんだ」と教わりましたが、それは学生生活にもいえる事ですし、その後の人生観としても大事な事だと思います。

話が大分ズレましたが結論をいいますと、東洋大学に限らずどこの学校、会社でも批判や不満はなされておりますので、自分の五感で感じた事や自分の中の真実を信じてあげてください。決して素晴らしい大学とはいえませんが、悪い大学ではありません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ypq14omさん

2007/2/1102:19:44

東海大学との違いが分りません
日東駒専の中では日大や駒沢の方が賢そうなイメージが私もあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する