ここから本文です

Windows8のIMEが無効になって×印が出た場合。

pocomarupocoさん

2013/5/2611:00:10

Windows8のIMEが無効になって×印が出た場合。

先ほどメールで突然そのような状態になり日本語入力が出来なくなりましたが、
解決方法をご存知の方、よろしくお願いします。

補足お二人の方ありがとうございます。

再起動、それもありですね。

閲覧数:
235,366
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klosongsさん

2013/5/2622:24:42

Windows 8 で「IME が無効」と表示されて日本語入力ができない場合、
[Ctrl]+[Tab]で入力できませんか。
Windows Update で、KB2756872 がインストール成功していますか。

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=34879
Windows 8 用更新プログラム (KB2756872)…32 ビット用
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=34908
Windows 8 for x64-Based Systems 用更新プログラム (KB2756872)…64ビット用

(参考)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-ecoms/wi...
Windows8 + Windows Live メールで日本語入力ができない

質問した人からのコメント

2013/5/27 20:28:01

降参 詳しくお答えいただきありがとうございました。
困った時に試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

babu3gさん

2013/5/2611:19:52

うーん、何度もそれで俺も悩みました。

アップデートで解消されるって何処かでみつけたので、あてようとすると、すでにアップデートされてて・・・

再起動したらなおるとおもいます!