ここから本文です

解決済みのQ&A

とび森の、南の島での無限増殖バグの方法を 分かりやすく教えて下さい!(´・ω・`)...

tonytony_uranさん

とび森の、南の島での無限増殖バグの方法を
分かりやすく教えて下さい!(´・ω・`)

お願いします^^

  • 質問日時:
    2013/5/26 20:17:01
  • 解決日時:
    2013/5/27 21:15:06
  • 閲覧数:
    12,356
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kilkil_shotaさん

まず、島の真ん中(草が生えたとこ)にある木や低木を全て処理して下さい。
次にツアーに行きます。ツアーで、できるだけフルーツを沢山取ってきて下さい(種類は同じにしたほうがいい)。
そして、ここからが大事なとこ
島の真ん中のスペースに木を埋めてください
下記参照
■……金
□……木
■□■□■□■
■■■■■■■
■□■□■□■
■■■■■■■

こんな感じで、
木と金を交互に。
真ん中を埋め尽くしたら、次は砂浜です
砂浜に100ベルを置きまくって、置ける場所を全てに100ベルです。
この時、何マスか100ベルを埋めて下さい。
置くのではなく埋めて下さい。
終わったらあとはセーブしてタイトル画面へ。
日付を4日進めて、島へ行く。
100ベルを置きまくった砂浜に、一部、100ベルが埋めてられていますから、

そこを掘る。
掘って 穴が空かない場合、色んな方向から掘って下さい。
穴が空いたら、その空けた時の方向を覚えておくこと
そして、穴を空けた方向から増殖したい物を埋めて
別の方向から掘る。
ポーチが一杯の時に掘ってしまった場合、 そのまま戻すのではなく、
ポーチの中のアイテムを戻すこと←これでフリーズが防げる。

まあこんな感じです、説明下手ですいません。
上記の作業は、必ず更新データを削除して行って下さい。
更新データの消しかた
3DSホーム画面
本体設定→追加データ→とび森更新データ削除
これで、質問者様も大金持ちの仲間入りですね。
参考動画
http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&gl=JP&hl=ja&v=FtxypPiFX...


追記です。
置ける場所全て埋めなくてもいいらしいですが、成功確率が落ちるようです
なので、上記のように、置けるスペース全て埋め尽くした方が確実ですよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2013/5/27 11:30:20
  • 回答日時:2013/5/27 09:27:16

質問した人からのお礼

  • 驚くありがとうございます!わざわざこんなに説明してもらえて・・・
    涙が出そうです(笑)

    私も金持ちデビューします♪
  • コメント日時:2013/5/27 21:15:06

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mizuno_toneさん

木の実を、1つ置きに、
植える。
貝殻か? 1000ベルを、
隙間なく埋める。

村に帰り セーブして終わる
日付を、4日進めて、

又島に行きます
O(≧∇≦)O

投稿画像

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/5/26 23:10:05

moriya_akemi1000さん

南の島で増殖バグじたい、できません。