ここから本文です

解決済みのQ&A

医学用語がわかりません

k17771115さん

医学用語がわかりません

合併症 DM、HT、HLP のHLPってなんですか?何の略ですか?

  • 質問日時:
    2007/2/14 12:46:09
  • 解決日時:
    2007/2/18 16:15:25
  • 閲覧数:
    17,559
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

billiy_billyさん

同じ略語でも、複数のものがかぶっていることがありますが。
合併症として、DM、HTと並べて書いてあったならば、Hyperlipidemia、つまり高脂血症の略です。
HLと書く人も多いです。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

koujirou1014さん

heat liable protein 熱性蛋白