ここから本文です

解決済みのQ&A

ワニって世界最大のは虫類なのですか?トカゲの進化系でしょうか?

get_wild2007さん

ワニって世界最大のは虫類なのですか?トカゲの進化系でしょうか?

  • 質問日時:
    2007/2/14 13:29:33
  • 解決日時:
    2007/2/16 20:30:11
  • 閲覧数:
    847
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hiyokochiebukurerさん

i'・e・ ヽ<イリエワニと言う種類が世界最大だそうデス

http://animals.web.infoseek.co.jp/reptile/saltwatercrocodile.html

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

blueplanet_9314さん

長さで最大なのは10メートルと言われるアミメニシキヘビやアナコンダですかね?

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/2/14 20:43:06
  • 回答日時:2007/2/14 20:12:18

felix120233さん

平均的な個体だとクロコダイル科の”イリエワニ”がでかいが、確実な記録では南米のクロコダイル、”オリノコワニ”の全長8.2mが最大らしい。

動画もありますよ。↓

http://crocodilealigatar.blog55.fc2.com/blog-entry-33.html