ここから本文です

バイクについて 現在中型免許取得中です。 250ccを考えています。購入候補はCBR G...

eko9nurさん

2013/5/2819:45:04

バイクについて 現在中型免許取得中です。
250ccを考えています。購入候補はCBR GSR ニンジャです。GSRが特に気になります。用途は街中を休日に走りたいと考えています あと半年置きに片道200

キロの高速道路を走ります。
スズキでGSR250が2013年式走行距離400キロの中古車と新車で買うのは5万しか変わらないとの事でした。この場合新車購入の方がいいですか?
実際に乗られている方オススメを教えて下さい
宜しくお願い致します

閲覧数:
270
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/3019:16:50

半年に1度の200㎞の高速をどう走りたいかによって選択肢は変わります。
高速を快適に走りたいならgsrは選択肢から無くなります。乗れないことは無いですが、カウルが無いので100km/hを越えると風に慣れるまで大変だと思います。高速はninja250、CBR250Rの順でお勧めです。
逆に街乗りでしたらGSRが合っている思います。

中古についてですが、中古に何かパーツが付いていて、そのパーツが自分の欲しかったものなら迷わず中古の方買いますが、全く同じ状態なら新車を買います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/5/2821:09:37

5万の差程度なら断然新車ですよ。
400キロとはいえ、他の人が色付けしたバイクよりも、最初から自分の色にしていくバイクは思い入れがまったく違いますね。
消耗品は大きく変わるところは無いかもしれませんが、400キロの差を5万で妥協できるかですね。

折角なのだから新車で購入した方が、色々細かい部分では安心だと思いますよ。

minibm2005さん

2013/5/2820:24:54

5万で安心が買えるんだと思えば当然5万余分にだすほうがいいですね
GSRについては知りませんがCBRかニンジャどちらかと言われればニンジャです。CBRはシングルですし、見た目もあまり気に入りません。
新型ニンジャはツインのうえ大型のような見た目してますし、装備が豊富です(新型からデジタルメーターになりましたし)シングルとツインで高速道路どっちが楽かといわれるとツインだと思いますし、自分はどちらにものったことがありますがニンジャのほうが楽なスタイルでした。(CBR250Rと旧型ニンジャ250)
GSRについてはわかりません。