ここから本文です

「アヒル」 と 「ガチョウ」の 違いについて・・・

kaoruchan1さん

2007/2/1500:02:10

「アヒル」 と 「ガチョウ」の 違いについて・・・

「白いアヒル」 と 「白いガチョウ」の 見分け方、鳴き声、何科の鳥か、など
二匹の間で 何が違うのか、教えてください。 よろしくお願いします。

閲覧数:
16,131
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kondou557さん

編集あり2007/2/1501:06:59

アヒルとガチョウの違いですが、まず両者は、体の大きさが全然違います。
カモを家禽化したアヒルの方が小型で、ガンを家禽化したガチョウの方が大型です。

↓ハイジ大内の動物講座
http://www.yumebokujo.com/haidiohuchi2jigen.htm
↓羽毛のはなし:アヒルとガチョウの違いはなに?
http://www.coara.or.jp/~halsan/howto/down_history1.htm
↓アヒルってこんな動物
http://zookan.lin.go.jp/kototen/gakko/ahi1.htm
↓ガチョウってこんな動物
http://zookan.lin.go.jp/kototen/gakko/gacho1.htm

質問した人からのコメント

2007/2/15 10:49:57

成功 丁寧な回答 ありがとうございます。
「簡単な見分け方」 「漢字で書くと」 「語源」 「鳴き方の違い」
「先祖」 「どこで誕生」 「一年に産む卵の数」 など等
色んなことが解る 一番目のサイトが 大変 参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

brydeswhaleさん

2007/2/1500:50:31

アヒルはカモを家禽化したもの、ガチョウはガンを家禽化したものです。
まったく別の種類の鳥です。