ここから本文です

解決済みのQ&A

自分がYouTubeで動画配信をする際、 チャンネル登録のアイコンを表示する方法を教...

gmaxeitさん

自分がYouTubeで動画配信をする際、
チャンネル登録のアイコンを表示する方法を教えて下さい。

チャンネル登録をアノテーションで、
テキストでリンクさせる方法は分かります。

しかし他のYouTuberさんを見ると、
動画内

の画面右下に自分のアイコンとチャンネル登録という画像が出てきます。

何故画像を出せるのか?

いくらネットで検索しても出てきません。

参考までに動画のリンクを載せておきます。

瀬戸浩司さんのリンクを貼っておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=oZYISEjmXpI

ちょうど6:30に左下と右下にサムネイル画像が現れます。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2013/5/29 13:43:01
  • 解決日時:
    2013/5/29 17:43:49
  • 閲覧数:
    691
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

jjreesejjさん

リクエストマッチ!

「inVideoチャンネル動画紹介ツール」
「動画の管理」→左「チャンネル設定」の左”機能”にあります。

・違反履歴の無いアカウント限定。
・条件付のオプション機能なので
利用できないアカウントでは上↑で表示されない。
・アイコン表示と1本の動画を表示できる。
表示場所と時間は設定可能。

※パートナー限定の機能というわけではない。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/5/29 17:00:21
  • 回答日時:2013/5/29 16:57:01

質問した人からのお礼

  • 感謝あんなに苦労して探してたのがバカみたいでした。
    回答者さんの言うとおり、Invideoから設定できました。
    ありがとうございましたs。
  • コメント日時:2013/5/29 17:43:49

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

suzumennogyouzuiさん

リクエストマッチ!

おそらく「パートナー」限定のアノテーションではないかと。
http://support.google.com/youtube/bin/answer.py?hl=ja&answer=288728...

「関連付けられているウェブサイトのアノテーション
関連付けられているウェブサイトのアノテーションは、アカウントの確認を受けた良好な状態のパートナーが、関連付けられているウェブサイトに自分の動画から直接アノテーションを追加する機能を提供します。ご自分のチャンネルがこの基準を満たしているかどうかを確認するには、YouTube の機能ページをご覧ください。」