ここから本文です

解決済みのQ&A

お腹が空くと胃が痛くなります。。。

tyo_usakozukiさん

お腹が空くと胃が痛くなります。。。

お腹が空くと胃が痛くなります。
今もお腹が空いたので
胃が痛いです(-.-;)

皆さんもお腹が空くと胃が痛くなりますか?
ちょっと疑問に思いました。。。

こんな時間なのに 何を食べようかなぁ。。。

  • 質問日時:
    2007/2/17 03:42:48
  • 解決日時:
    2007/2/27 03:25:31
  • 閲覧数:
    11,405
    回答数:
    8
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

psdyc863さん

お腹が空いて痛くなるのは十二指腸潰瘍の疑いがありますね。としたら、消化の良いものがいいのではないでしょうか?ケースによって痛みがあまり出ないケースもあるそうなので、病院にいってなければ一度検査することをお勧めします。
参考URL
http://kanngosinotamago.yamadatarou.holy.jp/?cid=19561

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

yossiclubさん

それって、十二指腸潰瘍じゃあ~りませんか。ピロリ菌が動いています。今なら薬で治せますよ。

tankatsuさん

なるなる!
ひどいときは吐きっぽくなったり・・・

とりあえず、水をたらふく飲んで胃酸を薄めちゃいましょう!!

lilik92002さん

私も同じ症状が出ます。
胃があれて病院に行った際に、私の場合は、胃腸が元々弱い様だといわれたので、少し状況は違うとも思いますが
胃酸が出過ぎたり、粘膜が弱かったりすると、痛みが伴う事が有るそうです。
あまりに痛いのであれば、粘膜を保護する薬等もあるようです。胃酸を抑制する薬も。
ですが、無理して食べたり、薬を飲んだりしなくても、水分を意識して取る事でも胃を守れるみたいですよ~

mixberry9000さん

胃酸過多です。

こんな時は、胃薬飲んで、食べずに寝た方がいいですよ。
負担を掛けると、胃も休まらず、治りません。

胃酸過多は、胃粘膜を傷つけてしまうので、
胃炎→胃潰瘍にもなりかねません。

お大事にして下さいね^^

opaopaopa11さん

私もお腹がすくと胃が痛くなっていました。病院にいったことがありましたがストレスと不規則な生活で胃が荒れているといわれました。胃が弱っていたそうです。液体の薬をもらい飲んでいました。その時はだいぶ改善しました。
夜中に胃が痛くなると辛いですよね。私も同じ経験をしていたのでわかります。その時は冷蔵庫の中にある夕飯の残りを少し食べていました。
 
毎日栄養のとれた食事をバランスよくとってストレスのない仕事に変えたらお腹がすいても胃は痛くならなくなりました。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する