ここから本文です

お腹が空くと胃が痛くなります。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tyo_usakozukiさん

2007/2/1703:42:48

お腹が空くと胃が痛くなります。。。

お腹が空くと胃が痛くなります。
今もお腹が空いたので
胃が痛いです(-.-;)

皆さんもお腹が空くと胃が痛くなりますか?
ちょっと疑問に思いました。。。

こんな時間なのに 何を食べようかなぁ。。。

閲覧数:
14,486
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psdyc863さん

2007/2/1721:03:06

お腹が空いて痛くなるのは十二指腸潰瘍の疑いがありますね。としたら、消化の良いものがいいのではないでしょうか?ケースによって痛みがあまり出ないケースもあるそうなので、病院にいってなければ一度検査することをお勧めします。
参考URL
http://kanngosinotamago.yamadatarou.holy.jp/?cid=19561

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yossiclubさん

2007/2/1705:56:58

それって、十二指腸潰瘍じゃあ~りませんか。ピロリ菌が動いています。今なら薬で治せますよ。

tankatsuさん

2007/2/1705:46:19

なるなる!
ひどいときは吐きっぽくなったり・・・

とりあえず、水をたらふく飲んで胃酸を薄めちゃいましょう!!

lilik92002さん

2007/2/1705:27:42

私も同じ症状が出ます。
胃があれて病院に行った際に、私の場合は、胃腸が元々弱い様だといわれたので、少し状況は違うとも思いますが
胃酸が出過ぎたり、粘膜が弱かったりすると、痛みが伴う事が有るそうです。
あまりに痛いのであれば、粘膜を保護する薬等もあるようです。胃酸を抑制する薬も。
ですが、無理して食べたり、薬を飲んだりしなくても、水分を意識して取る事でも胃を守れるみたいですよ~

mixberry9000さん

2007/2/1705:20:18

胃酸過多です。

こんな時は、胃薬飲んで、食べずに寝た方がいいですよ。
負担を掛けると、胃も休まらず、治りません。

胃酸過多は、胃粘膜を傷つけてしまうので、
胃炎→胃潰瘍にもなりかねません。

お大事にして下さいね^^

opaopaopa11さん

2007/2/1704:13:26

私もお腹がすくと胃が痛くなっていました。病院にいったことがありましたがストレスと不規則な生活で胃が荒れているといわれました。胃が弱っていたそうです。液体の薬をもらい飲んでいました。その時はだいぶ改善しました。
夜中に胃が痛くなると辛いですよね。私も同じ経験をしていたのでわかります。その時は冷蔵庫の中にある夕飯の残りを少し食べていました。
 
毎日栄養のとれた食事をバランスよくとってストレスのない仕事に変えたらお腹がすいても胃は痛くならなくなりました。