ここから本文です

3年付き合った彼と先月別れました。 彼から別れたいといわれました。 私たちは...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aktnicotaroさん

2013/6/211:21:40

3年付き合った彼と先月別れました。

彼から別れたいといわれました。
私たちは就職してから遠距離になり、将来一緒になることを考えて、彼がこちらに来てくれると言っていたのですが、それ

も重荷になってしまったようです。
また、遠距離なので月一回あう交際費が負担だったとも言われました。
そんなことがあって、私のことを異性として見れなくなったということでした。
だから一回区切りをつけたいって。
でも、一緒にいると落ち着くし、話してると楽しいから連絡はとっていたいといわれました。

今もlineでやりとりしてます。
私はいまでもやり直したいって思っています。
時間をかけて自分を磨いて、もう一度つきあいたいと思ってもらえるようになります!
やり直すと言うより、1から新しくつきあいたいです。


でも、lineでやりとりし続けていてもいいんでしょうか?
つながっていた方が私は安心感があります。
でも彼からしたら、あまり状況が変わってないんじゃないかとも思います。
私が何か送れば返事が来るけど、彼から来ることは多くないと思います。
私がつながらずに平常心でいられるか不安なのもありますが、
彼の負担になるのも嫌なんです。

復縁の可能性はあると思いますか?
また、連絡を続けていてもいいと思いますか?
他にもアドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
138
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/211:39:50

・復縁の可能性
あると思います。

・連絡を続けてもいいか
良いと思います。下記にある場所の問題と交際費の問題がないなら、関係が途切れないように。

・彼が質問者さんの方に行く事に関して
彼があなたの方に生活拠点を移す、というのはかなり大変なことだと思います。景気も良くない中で、折角就職して慣れてきた職場を手放すのは大きな重荷になります。また、再就職できない状態が続くのではないか、という懸念もあります。その上で、一緒になるなら彼はあなたを支えなくてはなりません。非常に大変なことです。
交際費に関しては、男が奢るのが当然、という風潮の中できついなぁと思いながら大目に払うのが重荷になることが多い場合があると思います。
質問者さんが彼の側に行く選択肢はなかったのかな、と思うのですが何か事情があるのでしょうか?

・その他の懸念
彼の人となりが分からないので何ともいえませんが、彼の側で誰か気になる人が出来てしまったのでは?という邪推も出来ます。そうでなければ復縁可と思いますが、遠距離は相手が見えにくいので最悪のケースも考えたほうがいいかと。

最後に、学生時代に付き合った人は得てして恋愛感情を持った良い関係を築きやすいです。社会人からの付き合いだとお金や結婚という現実的な話題に振り回されてしまうので、頑張って欲しいと思います。

質問した人からのコメント

2013/6/3 00:09:25

降参 回答していただいた皆さんありがとうございます。
連絡はとぎれないようにしつつ、金をかけてでも会いたくなるような女になります!
そしてゴマブッコ様のブログを参考にします(*^^*)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tekutechnoさん

2013/6/211:28:56

復縁出来るか否かは わかりませんが

私が大好きなゲイブロガー“ゴマブッ子"さんの“元カレの呪縛"という書籍をお薦めします。

ゴマブッ子さんは アメブロで“あの女"というブログをされていて

毎回ほぼ恋愛相談です。
読んでいて参考になると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

babaloteaさん

2013/6/211:27:59

遠距離だから上手くいかない関係で

ご近所だったら今も付き合っていたかもね。

つまりそういう事です。

彼は貴女に対してお金も時間も掛けたくないのです。

復縁の可能性は無いとは言えないと思いますが

同じ理由で別れる可能性も視野に入れて置いてください。

私なら連絡しないです。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

d504804さん

2013/6/211:27:32

いつまでズルズル付き合うのかわかりませんが、交際費が負担と考えるようになったら終わりです。
お金をかけてまで付き合う必要や価値がない人になっていると思います。好きならお金をかけてでも会いに行きますので…。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する