ここから本文です

解決済みのQ&A

切れたナイフって何ですか?

po1iuylkjhgmnbvcさん

切れたナイフって何ですか?

  • 質問日時:
    2007/2/17 12:27:50
  • 解決日時:
    2007/2/18 08:16:47
  • 閲覧数:
    20,991
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

inlakech7explorerさん

出川哲郎が自分の若い頃のやんちゃぶりを自分で表現した言葉ですね。

出川「俺が周りからなんて呼ばれてたか知ってるか?切れたナイフだよ!!!」という感じでテレビで使ってました。

まあ、「切れたナイフ」という表現自体日本語として間違ってますけど、そこは出川なんで・・・

質問した人からのお礼

  • 爆笑あいつはあほやね
  • コメント日時:2007/2/18 08:16:47

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

konoetaisyouさん

使い物に成らないって意味では?
または質が悪いとか、一般より劣っているとか

saweu7654さん

あたしに触れたらケガするよ、てことです。

kuma_ga_kitaさん

タレントの出川哲朗が,中学・高校のころ手のつけられないワルだったので,ついたアダナだと,本人が言っているようです。

tcgikouさん

タレントの出川さんが自分の事を
俺は昔切れたナイフだったんだよ ッていってます