ここから本文です

また彼女に嘘をつかれました。 皆さんのご意見などをお聞きしたいため、またこ...

surosutaaaさん

2013/6/319:31:36

また彼女に嘘をつかれました。

皆さんのご意見などをお聞きしたいため、またこちらを利用させて頂きます。
宜しければ、以前のものもご確認頂けましたらと思います。

嘘というのは、職場

の歓迎会と言ってたものが実は合コンだったというものです。

私がショックなのは、以前から合コン等にはもう行って欲しくないと伝えてあり彼女も了承していてくれたこと。
今月末には結婚の挨拶のために相手の両親のもとへ行き、8月頃には籍を入れる予定の間柄であるのに。。
合コン自体は向こうから頼まれたとはいえ、彼女が女性側の幹事していたこと。
嘘を隠そうとしていたこと。。

両親への挨拶や、結婚を見据えた時期にそのようなことをした彼女が理解し難く悲しいです。
またこれまでの二人の経緯から、「また裏切られた。。。」って思ってしまいます。

また、最近の彼女は結婚前に行う予定である同棲のために、ノートに必要な物や、二人で月々に貯金出来る額を計算したり、お互いの婚約品の出費や式に要する費用等を記したり、ハネムーンのパンフレットを沢山持ち帰って来たりして、二人のことを本当に真剣に考えていてくれていることは充分伝わってきています。

故に、今回のことが私には辛く、大袈裟だと思われるかもしれませんが別れも意識します。

もちろん、そういうことをさせた私にも責任はあるし、信用が足らず突き止めてしまうことは相手への失礼にもあたることも理解しているつもりです。

こういうのもマリッジブルーというのでしょうか、、、
前まで自分が恋愛依存性になっていることを自覚して、ようやく最近は正常な自分に戻れつつあったので、もう疲れてきてます。

ただ、別れるという選択は恐らく私からは出来ません。

そして、今週の日曜日にはプロポーズする予定であるため、余計に心が乱されてしまいました。

長々とまとまりのない文章で申し訳ありません。

宜しければ、今回の彼女の行動について客観的なご意見、並びにこれからの私の気のもちようなどご意見頂けましたら嬉しいです。

明日彼女と会いますので参考にさせていただきたく投稿いたいました。

どうぞよろしくお願い致します。

補足mekararenzuさん

・今回は、歓迎会について話す言動がおかしく、恥ずかしながら私が携帯を盗み見てしまったためです。

他の嘘について、
・交際して4ヶ月程キャバクラバイトをしていた。に付随する様々なこと。
→同伴したことない
→アフターしたことない
など。
現在はやめてくれと伝えやめています。

このキャババイトを隠されていたこと等が大きなトラウマになっていました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,216,768
回答数:
231
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buimarusanさん

編集あり2013/6/503:08:38

ここであなたが、このような質問をしていることを、彼女に打ち明けてみてはいかがですか?

あなたも、彼女も理由はともあれ互いに嘘や隠し事をもっている。

そんな状態のまま、今後何十年も一緒に生きる約束ができるのかなぁと疑問に思います。

あなたが、携帯を見たことも、誰かに胸の内を聞いてほしくてここに投稿したことも。

彼女にもあなたにも弱さがあるのに、それを互いに受け入れず、認めあえていない気がします。

それに今のあなたは、無意識に彼女の落ち度ばかりを探しているようにも感じますよ。

彼女があなたに嘘をつく理由は、もっと深いかもしれません。

それに、こういう所での一般論で判断するのが、必ずしも正しいとは言い切れません。

あなただけが知ってる彼女の良さがあるはずです。

そこにもう一度、目を向けてみてはいかがでしょうか。

嘘つく人はそれだけいろんなことに怯えてきたのです。

彼女を愛しているならもっと根の部分を受け止めてあげてください。

質問した人からのコメント

2013/6/5 11:40:50

回答の多さに驚きましたが、昨日から全て確認致しておりました。
全てのご回答に心より感謝申し上げます。

>それに、こういう所での一般論で判断するのが、必ずしも正しいとは言い切れません。
あなただけが知ってる彼女の良さがあるはずです

当然ですが、最後は私が判断しなきゃですね。
まず一旦停止状態にして、もう一度前向きに話し合い、そこから前進していく所存です。
その時はその時です。

皆様、誠にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/230件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yue126yumeさん

2013/6/510:37:49

うーん、携帯見るのは良くないですけど、彼女の小さいウソの積み重ねによるものなら、多少は仕方ないかもなあとは。
でも、本当は携帯をこっそり見るとかせずに、挙動不審だと思ったら彼女に直接聞けばいいのです。それが一番です。
先に携帯見た後に言うのと、先に言うのでは全然印象違いますからね。
あなたは彼女から信用されてない、ウソつかれたと思っていると思いますが、彼女もまた携帯見られた。あなたから信用されてないって思ってると思いますよ。
だから、断りきれなかったであろう合コンの幹事をあなたに話さなかったんだと思います。ノリノリで幹事やってたら、怒って良いと思います。
嫌々なら誰かにしつこく頼まれたのかも??
でも、それに流される彼女も意思が弱いし、彼氏がいる人に幹事頼む友人もろくなもんじゃないと思いますが。

そーゆう悪循環はやめましょう。
不安があるなら彼女に全部話しましょう。

全部打ち明けられない人と結婚するつもりですか?
それで残り人生の30年、40年、50年と一緒にいられるんですか?

ちなみに、私なら今回のようなことがあっても彼氏に話しません。やましい事もないし、言わなくていいことなら相手を不安にさせないためにも一生言いませんし、気付かれないようにします。
まあでも、そもそも彼氏がいるのに合コンの幹事引き受けたり、合コンに行ったりしませんけどね。

big_mom_333さん

2013/6/510:22:11

不安ならプロポーズを先に延ばされたら良いのでは?
付き合っている相手が嫌がることを承知で隠れてすることは良くないと思います。
そういうことが結婚後もあるとするとどうですか?それでも結婚したいですか?
また、彼女が束縛と捕らえてあなたとの結婚を考え直す可能性もあると思います。
お互いに譲れない部分を良く話し合ってからプロポーズされたほうが良いと思いますよ。

2013/6/510:00:40

キャバ嬢してたって別にいいじゃないですか?
同伴も関係ないです。

合コンだって彼女が彼氏を探す目的ではなく、頼まれたから幹事やっただけでしょう?

面倒見がいい人で、頼まれたら断れないタイプなんじゃないの?

前質問でBAの素晴らしい回答を見て、まだわからないの?

彼女の携帯を見る癖があるあなたの方が問題です!!
彼女を拘束、束縛したいのね!!

あまりにも人間小さすぎ!!
37歳の人気者の彼女にはふさわしくないです。
自分なりに「もっといい」という女性を探したら?

そんな器の小さなあなたのために、一生懸命合わせようと嘘をつかなきゃならない彼女がよっぽど可哀想です。

元々あなたが嘘をつかなくてもいいような器の大きな人間だら、彼女も嘘をつかなくて済んだってことですよ。

彼女のために、別れた方がいいと思います。
恋愛経験なしで自分の色に染まってくれる、ウブな子探したら?

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/6/509:51:39

情はありますが、先を考え私なら、結婚しません。
自分を守る為の嘘をつく人は自分が一番可愛いのです、自己愛です。自分がされたら嫌なことをしない、これは長く結婚を続けていくにはお互いに当たり前に必要な感覚だと思います。
一度嘘をつかれたら、またコレも嘘?今までも嘘を?と信用できなくなって当然です。
彼女さんの周りも、結婚が決まっている女性に合コンなんて誘う、環境もどうかと思います。
結婚してから、変わると考えられますか?

enra_ioさん

2013/6/509:06:14

あたしは過去、結婚の話もして、親への挨拶までしていた時期に浮気をされました。
あたしの両親へ頭まで下げた後ですよ・・・。

当時あたしも彼の携帯を見て浮気に気付いたりしていましたが、本当に毎日不安で疲れるだけでした。
それ以降あたしも恋愛へトラウマを抱くようになりました。
付き合ってもどこか不安で仕方無かったです。

あれから10年近く経ち、別の方と結婚をしましたが現在は本当に幸せで
「あの時結婚してなくてよかった!」と心底思っています。

付き合い始めた頃、トラウマについて話していたらから、
長い年月をかけてあたしから不安に想いやすい心を治してくれて
今では本当に信頼しきってます。

結婚は重要なことだと思います。
結婚前から不安を抱くような相手では自分の一生を任せる事は絶対に出来ません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。