ここから本文です

解決済みのQ&A

スニーカーを洗濯機で洗う時に気をつける事

max50kgさん

スニーカーを洗濯機で洗う時に気をつける事

キャンパス地の白いスニーカーを洗濯機で洗う際に気をつける事あったら教えて下さい。

  • 質問日時:
    2007/2/18 02:39:16
  • 解決日時:
    2007/2/19 20:12:39
  • 閲覧数:
    18,394
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

hemoglobin1112さん

私も子供の頃、当然のように手洗いしてましたが、アメリカに来てからは、手洗いなど全く考えられなくなりました。靴を手洗いなどする人いないから。洗濯機でスニーカー洗うの全然問題ないし、楽でとてもきれいになります。
もちろん靴紐外して、私は靴紐だけネットにいれます。泥を落として、中敷あったら外して、それも
そのまま放り込めばいいですよ。型崩れなどしません。より白くするために、洗剤うだけでなく、漂白剤加えるのは効果的だと思いますが、靴紐の穴などに金属が使われている場合は、やめたほうがいいと思います。
ただ洗濯機が傷むかどうかという点はわかりません。私の場合はそれほど頻繁にするわけではないですが、洗濯機に今のところ変化は見られません。他のアメリカ人がガンガンやっているのを見ると平気そうだけど、他の方が書いているように専用のがコインランドリーにあるならその方が安心かもれませんね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/2/19 10:28:34
  • 回答日時:2007/2/18 06:33:47

質問した人からのお礼

  • 感謝御回答頂いた皆様、心配して頂きありがとうございます。
    本日、ネットに入れてそっと洗濯機で洗ってみました、経過良好です!
  • コメント日時:2007/2/19 20:12:39

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

suzuran200qさん

気をつけるも何も、洗濯機で洗うのはやめたほうがいいこと。

2番目の方が仰ってるけど、手洗いがいいよ、ホントに。。。

形だってそのままをなしてるのかどうか???

oreomania7さん

専用かジャストフィットのネットに入れて、フック等で洗濯機に固定すること。
ドロは落としておくこと。
汚れ・臭いの酷いものは前もって手洗いしておくこと。
脱水は短時間(洗濯機内に固定していないとうるさい・故障の原因)。

真っ白のスニーカーなら、タワシなどで軽く汚れを落としてからバケツに入れて漂白剤で2晩くらいつけおきすれば綺麗になりますよ。
洗濯機のダメージや掃除を考えれば、コインランドリーなどにスニーカ専用の洗濯機があるので使った方が便利です。
手洗いほどは綺麗になりませんが。

ymssa42hさん

普通手洗いですが。。。。。。

hmsrf875さん

「音!!!!!!!!!!!!!!!!」
結構、うるさいですよ???????????