ここから本文です

スニーカーを洗濯機で洗う時に気をつける事

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

max50kgさん

2007/2/1802:39:16

スニーカーを洗濯機で洗う時に気をつける事

キャンパス地の白いスニーカーを洗濯機で洗う際に気をつける事あったら教えて下さい。

閲覧数:
20,805
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/2/1910:28:34

私も子供の頃、当然のように手洗いしてましたが、アメリカに来てからは、手洗いなど全く考えられなくなりました。靴を手洗いなどする人いないから。洗濯機でスニーカー洗うの全然問題ないし、楽でとてもきれいになります。
もちろん靴紐外して、私は靴紐だけネットにいれます。泥を落として、中敷あったら外して、それも
そのまま放り込めばいいですよ。型崩れなどしません。より白くするために、洗剤うだけでなく、漂白剤加えるのは効果的だと思いますが、靴紐の穴などに金属が使われている場合は、やめたほうがいいと思います。
ただ洗濯機が傷むかどうかという点はわかりません。私の場合はそれほど頻繁にするわけではないですが、洗濯機に今のところ変化は見られません。他のアメリカ人がガンガンやっているのを見ると平気そうだけど、他の方が書いているように専用のがコインランドリーにあるならその方が安心かもれませんね。

質問した人からのコメント

2007/2/19 20:12:39

感謝 御回答頂いた皆様、心配して頂きありがとうございます。
本日、ネットに入れてそっと洗濯機で洗ってみました、経過良好です!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suzuran200qさん

2007/2/1802:46:02

気をつけるも何も、洗濯機で洗うのはやめたほうがいいこと。

2番目の方が仰ってるけど、手洗いがいいよ、ホントに。。。

形だってそのままをなしてるのかどうか???

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

oreomania7さん

2007/2/1802:44:54

専用かジャストフィットのネットに入れて、フック等で洗濯機に固定すること。
ドロは落としておくこと。
汚れ・臭いの酷いものは前もって手洗いしておくこと。
脱水は短時間(洗濯機内に固定していないとうるさい・故障の原因)。

真っ白のスニーカーなら、タワシなどで軽く汚れを落としてからバケツに入れて漂白剤で2晩くらいつけおきすれば綺麗になりますよ。
洗濯機のダメージや掃除を考えれば、コインランドリーなどにスニーカ専用の洗濯機があるので使った方が便利です。
手洗いほどは綺麗になりませんが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ymssa42hさん

2007/2/1802:41:55

普通手洗いですが。。。。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hmsrf875さん

2007/2/1802:41:22

「音!!!!!!!!!!!!!!!!」
結構、うるさいですよ???????????

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する