ここから本文です

旦那に対して不信感があります。 私の母からもらった金の指輪3つがどこを探し...

cy_luli_0603さん

2013/6/511:10:10

旦那に対して不信感があります。

私の母からもらった金の指輪3つがどこを探してもありません。
旦那は自分のおばあちゃんからもらったプラチナダイヤの指輪がありました。

ふと旦那のプ

ラチナの指輪が気になり、どこにしまってあるの?と聞いたところ、
売った。お前には関係ない。言わなきゃいけないとも思ってない。と言われました。

ずっと去年から私のもらった指輪がないのは私がどこかにしまっちゃったからだと思っていたのが、一気に旦那への疑心に変わりました。

昔にも私のもっていたプラチナのブレスレットを売ったこともあり、深くは追求していませんが、そうなんだろうと思っています。

売った店も大体目星はついてます。
でも、去年からなくなっているので店にはないと思うし、たとえ私の旦那でも売った人の事は個人情報になるので教えてもらえません。

どうすることもできないと分かっていても、指輪が気がかりで仕方ありません。

指輪を売ったかさえ分かれば気持ちは落ち着き、離婚にも進めます。

昨日母にこの話をしたら、父から初めて買ってもらった指輪だったのにと落ち込ませてしまいました。

旦那に何を言っても、きっと知らないで通すと思います。
嘘も言い続ければ本当になるとまで言った人なので…

どうすれば売ったかどうかわかるでしょうか?
本当に困ってます。
どなたか、アドバイスもらえないでしょうか。
お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
298,018
回答数:
111
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

momongazfromさん

2013/6/810:01:09

まず、まだ旦那さんが指輪を売ったかどうか確定していないのに、母親に報告するのは…どうなんでしょう。

間違いだった時に、責任をとれるのですか?浅慮であったのでは?

もし、旦那さんが売り飛ばしたとして、以前に売られた時に、ちゃんと抗議していないから、使ってない指輪だし、今回も黙っているだろうって思われていたのでは?もちろん、一番悪いのは、勝手に人の持ち物を売り飛ばす旦那さんですが。

貴金属の価格なんて、プラチナや純金以外、値段は知れてます。ブランド品なんて、流行のデザインもありますし。

売られた店がわかっているなら、売った人を聞くのではなく、その指輪を取り扱ったことがあるかを聞けばいいと思います。ちゃんとした所は、写真で残しているそうです。

それさえ渋られたら…「旦那が売ったならこちらのお店だと思うんですが、そうでないなら、盗難として、警察に相談に行かないと行けないので」と言えば教えてくれるのでは?お店は巻き込まれたくないでしょうし、品物を扱ったか否かは個人情報に当たりませんから。

販売されていたことがわかれば、旦那に「ドコドコに売られてたみたい。誰が売ったかは教えて貰えなかったけど…泥棒かしら。警察に相談に行こうかと思っているの」と相談風に話せばボロがでるかも。

売られてなかった時も、似たような言葉で警察に相談する事を話せば、旦那が白か黒かはわかるハズ。

ただ、指輪の値段なんて知れてます。

何に必要だったのか…もありますが、その程度の金額の相談をしてもらえないのは、妻としても家族としても切ない話です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/110件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lovecats_hさん

2013/6/1111:07:01

探偵にお願いするか、警察に被害届を出すか。
なんにしろ、第三者を通した方がいいですね。

2013/6/922:50:31

「この前、○○に出かけるときにお気に入りの金の指輪をつけていこうとしたら、しまってあった場所に無かったの。違う場所もさがしたんだけどどこにもなくて、、、。泥棒が家に入ったかもしれないから警察に被害届出してきたの。何か気がつくことがあったら教えてね」

と警察に被害届を出してから ご主人に言ってみては?

2013/6/820:39:36

まず 警察よんで 指輪の盗難被害を出してください


旦那とは 別れたほうがいいです

私も気がついたら八百万相当の宝石類が質屋に流されたあとでした


治りません


しまいには 旦那はひったくりで刑務所にいき その間に離婚出来てラッキーでした


誠実なヒトとまた 知り合い今は幸せです

人生 一度きりですよ

2013/6/818:52:59

余りにも酷いお話だと思います。私なら一緒に暮らせません!
値段は関係なく、プレゼントされた物や自分が汗水流して貯めたお金で買った物を勝手に売るなんて、絶対にゆるしません。旦那は何か借金しているのではないでしょうか? 夫婦円満のポイントはお互いに隠し事は絶対にせす、自分に非がある場合は素直に3日以内に謝る事だと思います!

ocloookさん

2013/6/817:03:28

旦那さんにそれとなく確認し、盗っていないということでしたら警察に相談してみるのが良いかと思います。
犯人が夫であっても、貴方が告訴すれば窃盗罪を問えますので、警察に事情を話せば協力してくれるのではないでしょうか。旦那への心理的牽制にもなると思います。
なお、旦那に尋ねる際は携帯などで録音をとっておくのが良いと思われます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。