ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

ポトフの肉

moriyukiritukoさん

ポトフの肉

ポトフを今晩作ろうと思いますが、ソーセージか豚コマどちらを入れたら美味しくできますか?
家にある肉を使おうと思ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

upsettyさん

寒い日に熱々のポトフ、いいですね~!

ソーセージでも豚コマでもどちらでも美味しく出来ると思います。
確かに固まり肉を使う料理だけど、柔らかくするには長時間煮込んだり圧力鍋が必要だったりします。
ソーセージも豚コマもイメージとは離れるけど、短時間で作るには適してますよね。

豚コマは一枚丸めてそれを芯にして、他の薄切り肉で覆うように重ねて固まりを作っていくと、肉団子みたいになります。
これだと煮込み時間が短くて済み、柔らかに出来ますよ。

我が家でもその時にある材料を使うので、鶏肉だったり、ブロックの肉、薄切りを丸めての団子、ソーセージと何でも使って作ります
マスタードを添えてポトフ、うちも今夜作ろうと思います!

質問した人からのコメント

  • 成功ソーセージで作ってみました。本当にいいお出汁がでて主人が大満足してました。
    今度、色々なお肉に挑戦してみます。
  • コメント日時:2007/2/20 09:59:30

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
はい
いいえ

お役立ち度:お役立ち度 5点(5点満点中)2人中 2人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

5件中15件)
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

h1r8h4h1r8h4さん

うちの家はソーセージをつかいます、といいますのも、
見栄えがいい!これに尽きます。
ハーブのソーセージが好きでよく買うんでポトフは定番メニューです♪

ure_siinaさん

量にもよるけど半分ずつ使う。
豚肉は出汁用に最初から、食べる少し前にソーセージを入れる。

私はベーコン塊を切って出汁用に入れて、食べるときに人数分ウインナーを入れます。

hime200720072003さん

ソーセージでいいと思いますよ(*^_^*)
昨日私も作りましたが、ソーセージでもなかなかいいだしがでます

mielmiel9さん

どちらもおいしそう・・・

鶏肉でもおいしいですよ。
うちではモモ肉を塊でいれちゃいます。

答えになってないかな(^^;)

mairu130さん

なら、ソーセージ。
ポトフのイメージは、塊のお肉を使うイメージがあるので、
豚コマ使うなら、豚汁がいいのでは~?

あなたにおすすめの解決済みの質問

あと何作ろう?? なめこ汁 ワカメと大根のサラダ 昨日の残りのふきの煮物 材料は たまねぎ 大根 にんじん 長ネギ 豚コマ 鳥ひき肉 卵 メインが決まりません。助けてください。
薄切り肉でのとんかつ 豚薄切り肉で「巻き巻きとんかつ」を作ろうと思います。 梅しそ巻き 海苔チーズ巻き 長いも巻き 他に巻いたらおいしいよーという組み合わせがありましたら教えてください。 今晩の夕食の参考にさせていただ...
ハンバーグのひき肉 レシピは大抵あいびき肉ですが、牛肉だけより豚も混ぜたほうが美味しいのでしょうか? 好みもあると思いますが・・・ 牛挽肉だけ作ろうと思うのですが(牛肉が美味しくて評判の店で買ってみるので) 牛のみだと...
回答ありがとうキャンペーン 回答してポイントを当てよう!! 2000名様に500ポイントプレゼント キャンペーンの詳細を見る ※回答することで自動的に応募となります。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:料理、食材]

ただいまの回答者

20時16分現在

3027
人が回答!!

1時間以内に6,283件の回答が寄せられています。