ここから本文です

なぜ最近は、洋画の大ヒット作品が出ないのでしょう? そこそこの「中ヒット作」は...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gomez_gomez_33さん

2013/6/812:58:48

なぜ最近は、洋画の大ヒット作品が出ないのでしょう? そこそこの「中ヒット作」はありますが。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/813:56:22

音楽ギョーカイも眺めれば、想像できるかも知れませんね。
おなじ現象が起きてると思います。

わたしらのセイシュン時代 (80’S) はエイガとオンガク、どちらも 「洋高邦低」 でした。

(昨日ツタヤで、「このDVDは吹替えが未収録ですけど、よろしかったですか?」 と言われました。「おいニーチャン、なんでそんなコトわざわざ訊くんだ?もちろん、ヨロシカッタデスよ」 と、サイテーなリアクションをしてやりました)

エイガを見るとは、学習じゃない、ゴラク行為です。
でも、80’Sまで、学習がトレンディーだったんです。前世代の学習は暴動を伴っていて、それが終わったあとのわれわれ世代は、クールに学習しよーとしてた。ところがいまや、われわれも 「バブル崩壊」 とゆー挫折世代となっているんじゃないでしょーか?いまや、その反動が来てるんですよ、多分。

だから、海外なんかに目をむけず、ウチ (国内) にこもってるんじゃないかな、と、エイガとゆーゴラクひとつを取っても、しみじみ思いますね、ワタシは。

ゴメスさんも昨今、ニッポンニッポンとうるさい連中ばっかだなぁと、思いませんか?

質問した人からのコメント

2013/6/9 10:44:04

なるほど、おっしゃる通りですね! 洋楽好きがいつの間にかマニアになったのと洋画も同様ですね。有り難うございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加