ここから本文です

進撃の巨人のゲーム化

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

cafeoredaisukiningenさん

2013/6/923:52:18

進撃の巨人のゲーム化

進撃の巨人ってゲーム化すると思いますか?

自分としては立体起動装置の再現がすごく難しいと思うのですが、皆さんはどうお考えでしょうか?

閲覧数:
511
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suzured18さん

2013/6/1000:02:02

立体起動でピュンピュン飛び回るのを再現するのは今さら難しくもないと思います。
要はスパイダーマンみたいなモンですよね?アレもとうにゲーム化してますし。
巨人のゲーム化はそんなコトよりストーリーをどうするかじゃないですかね。
ただ巨人を殺していくアクションゲームだと絶対つまらないだろうし。
そーゆー意味で難しいと思います。

質問した人からのコメント

2013/6/14 21:50:23

皆様ありがとうございました。
どなたをBAにさせて頂くか大変悩んだのですが一番に解答していただいたこの方をBAにさせていただきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

junjun4203さん

2013/6/1217:59:38

ゲーム化すると思うかと言うより、ゲーム化してほしい。
マインクラフトのmodで出てたのを知った時は、正直感動した。
マイクラでも立体機動、結構難しそうだったけれど、やってる人皆「楽しい」「超ハマる」とか言ってた。だから今の技術を駆使したらもしかしたらできるんじゃないのかな?最近のクリエイターはかなり優秀だし。
進撃の巨人がゲーム化することを心から願っています。

negotolightさん

2013/6/1216:08:39

操作は難しそうですが、実におもしろい と思いますよ。
それに、この勢いですから売れることは間違いない。ゆえに、今ごろゲームクリエイターが躍起になって、開発しているでしょう。
個人的にはVS女形とか実におもしろい と思います。

2013/6/1101:44:26

ゲームは出そうですよね~
映画の資金集めもありそうだし

立体機動は操作キャラだけ上下に動かしてカメラは動かさなかったら、画面酔いもしない移動ができると思います
巨人倒すときはオートロックみたいなのですればいけると思うし、

デフォルメになるかのうせいもありますしね


ちなみに、個人的にはゲームよりもパチンコの台が出そうだと踏んでます