ここから本文です

離婚について質問させて下さい。 私 27歳 パート勤務 夫 27歳 会社員 子ども ...

buppinkomaesyuugouさん

2013/6/1011:33:57

離婚について質問させて下さい。

私 27歳 パート勤務
夫 27歳 会社員
子ども 無し です。

夫と離婚することになったのですが、夫の方から、価値観の違いや私の親族関

係のことを理由に離婚を切り出されました。
最初は納得がいかず何度か話し合いをした結果、私が半ば諦める形で離婚に合意しました。これが2ヶ月程前の話です。
すぐにでも実家へ帰りたい(実家は北海道で、結婚を機に千葉へ引っ越しました)、と思っていたのですが、私の仕事がなかなか辞められず、とりあえず退職するまでは今まで通り同居する、とゆう形をとりました。6/14に退職し、すぐに出て行く予定です。
が、ここ最近夫の帰宅が遅く、外泊が多くなりました。その辺りから怪しいと思い、昨日初めてケータイをチェックしました。コソコソ見るのはどうかと思ったのですが…怪し過ぎたので。すると、特定の女性とかなり怪しげなメールのやりとりをしていました。
女性→金曜牡蠣にあたったら、土曜は仲良く寝てようね!
とか、
夫→君のお父さんに父の日のプレゼントあげるね!
とか…。やっぱりとゆう感じ。
でも、2人の関係がいつからのものなのか、相手の女性が誰なのか、全くわかりませんし、ケータイはもうロックがかけられていて調べられません。一応さっき記したメールは写メで保存していますが、決定的な証拠とゆうにはまだ甘いと思います。

すごく悔しいです。最初は、子どももいないし、慰謝料等はお互い請求しないで離婚するとゆう結論を出しましたが…まだ籍は抜いていないので、一応これは浮気とゆうことになるのでしょうか?事実上婚姻関係は破綻している状態なので、慰謝料はもらえませんか??その女性といつからの関係なのかにもよると思うのですが……このまま泣き寝入りはしたくないです。

すみません。混乱していて長文な上によくまとまってなくてわかりずらいですよね。

・事実上婚姻関係が破綻していたが、慰謝料はとれるのか?
・決定的な証拠は無いが、浮気を立証できるのか?
・もし立証出来たら、千葉・札幌での別居状態で手続き等は可能なのか?

とりあえずこの三点が心配です…
友人には無料の法律相談も勧められましたが、色々と不安です…

補足すみません。補足です!
一応今までは夫の稼ぎで生活させてもらって、私がパートで稼いだ分を少しずつ貯金したり急な出費の時に出したりしていました。名目は夫婦の貯蓄なのですが、一応私の銀行口座です。その貯蓄は60万程なのですが、今回の引っ越しや当面の生活費にあてるとゆう事で私が全額もらうことになっています…これが慰謝料になってしまうのでしょうか…?

閲覧数:
584,468
回答数:
102
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/1510:29:01

まず北海道に帰るのは延期。

一定の別居期間=結婚生活の破たん
と判断されます。

一度離婚を承諾した後不貞行為に気付いた場合でも、きっちり慰藉料とれます。
理由は簡単。
まだ、夫婦だから。

おそらく旦那も相手女も、あなたが離婚に同意し退職も決まったので気が緩んでいるのでしょう。

証拠を押さえるなら今がチャンス。

北海道に帰らない理由を適当に作って、だらだらと同居を続けましょう。
2人は歯止めが効かなくなっているでしょうから、案外簡単にボロが出るかもしれません。

探偵を頼む資金がないのなら、自分でやればいいんですよ。
協力してくれそうな友人いませんか?
ラブホの出入りが撮れればOKです。
女の家への出入りなら、撮った後に旦那に電話。
居場所を聞いて嘘を言えば、それも証拠です。ぜひ録音を。
妻へ紹介できる友人は白、嘘をついて隠そうとするのは黒と判断されます。

証拠が揃ったら、弁護士に依頼
・女に対して不貞行為における精神的苦痛に対する損害賠償請求(慰謝料請求)裁判
・旦那に対する離婚裁判
同時に依頼しましょう。費用を慰藉料に上乗せでとれます。
必ず、同時か離婚後女へ請求。
離婚後の方が慰謝料増えますので。

旦那は離婚理由をあーだこーだ並べるでしょうが、それを乗り越えていくのが夫婦であって、
面倒くせえー離婚だーとなるのは女がいるから。

まあたぶん、女ができてそっちとくっつきたいから、適当に理由づけして離婚を言い出したのでしょう。

慰謝料請求の裁判は、あなたが必ずしも出席しなくても代理人(弁護士)で大丈夫なので、
あなたは結果とお金だけもらいましょう。

慰謝料の分割は認めてはだめですよ。
払わなくなった時、警告文書だ差し押さえだって面倒です、書類作成が。
面倒で司法書士に依頼すればお金かかりますし、退職してトンズラ~なんてこともあります。
借金してでも一括請求、そうでなければ離婚に応じないくらいの勢いで。

はっきり言って60万程度で放り出されるなんて、あり得ないですから。
「私、なめられてる。バカにされてる」と早く気付いて下さい。

2人を徹底的に潰して、北海道で新たな幸せ掴んで下さいね!

絶対あきらめないで!
頑張って!! 応援してます!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/101件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tatsuma3333さん

2013/6/1714:46:01

メールの写メには証拠能力がありません。不貞行為を証明するためにはラブホから出てくるところなど決定的な証拠を準備する必要があります。
探偵を雇うには費用がかかりますし、ご自分でやるのも躊躇される方が多いのが現状ですよね。実際泣き寝入りのまま離婚される方が多いのも事実です。

質問者さんが今度どうするかはわかりませんが、泣き寝入りするくらいならカマをかけてみるはどうですか?
実際の離婚調停では配偶者の自白が証拠になるケースが最も多いんですよ。まず、『やっぱりまだ離婚できません。』と言ってみましょう。なぜ?という言葉が返ってきます。そしたら『気づいてないと思ってるの?』とカマをかけてみて下さい。くれぐれも落ち着いた状態を保ってくださいね。ほぼ『なにが?』というような言葉が返ってくるはずです。いわゆるしらばっくれですね。『○○○○(メール相手の女性の宛先名)って言えばわかる?』と言ってやって下さい。間違いなく絶句するはずです。相手の言葉を待たずにこう言いましょう、『弁護士とか離婚調停とか準備しないといけないからまだ無理だよ』と。さいごにトドメで『あ、ちなみにこれ録音してるけど何か言うことある?しらばっくれてもいいけど後知らないよw』と言ってやってください。さらに『慰謝料とか相手にも請求できるみたいだし、あ、貴方の親にも相談する?』と付け加えれば終わりですかね。大抵の男ならここで『ごめん』と謝るはずです。そしたら、『私も調停とか面倒くさいしさ、相手に慰謝料請求するのもだるいし。普通に相場程度貰えればそれでいいんだよ?』と言えば払うでしょう。

ちなみに慰謝料の相場は50万~300万くらいです。

頭の悪い方だとこれでもしらばっくれますが、、その場合はどうせ泣き寝入りする予定だったので現状維持ですよね。もう面倒くさいしお前と一緒にいたくないしいいや、と捨て台詞を吐いて上位に立ったまま別れましょう。

j5ztcuirさん

2013/6/1711:05:51

かなり前からの関係ですね

私の友達もあなたみたいに離婚にもっていかれました。

ちょっと離婚したい理由はちがいますがそこの場合は旦那が自営業で借金だらけでお前に迷惑かけたくないと
とりあえず実家に帰ってくれといい友達は実家に帰りました。

たまたま私の友達がその旦那さんと知り合いで話がでてきて
会社は儲かってるそうで、女の話もでてきました。

友達は2年まえから借金を理由に離婚をもとめられ
いやだといい、でも闇金がいつくるか分からないといわれ
1年前に実家に戻りました。

旦那さんは家を引越しして実家に帰ったといったそうですが
実際は女と住んですみたいです。

とってもずる賢いんですよ

あなたの旦那さんも

お金を払いたくないから

私は友達に前々からちゃんと調べたら?
あんな外車にのっててお金ないわけないでしょ
といってましたが

最近になってやっと友達もおかしいときがついたそうで
調べるそうです。
まだ離婚届けを出してないのが幸いでした。

あなたもしらべてお金がっつりもらってください。

旦那の思い通りになってはだめです。

そうそう私の旦那の友達も、借金があるからお前と子供に
迷惑かけたくないから偽装離婚しよと言われて
離婚届けだしたら1ヶ月後にその旦那ほかの女と
入籍して! 奥さん発狂してました。

まっその旦那はその浮気相手と結婚したはいいけど
自営業だったんですがほんとに会社は倒産し
新しい嫁とも離婚し、今は悲惨な状態だそうです。

あなたが何の情もない、お金もいらないとゆーのであれば
ほっといて離婚してその後が楽しみかもしれないですね

そんな卑劣な男

kyonkkxnkさん

2013/6/1615:20:13

好きなら続ける 嫌なら別れる

2013/6/1519:39:46

あなたの口座でも、婚姻関係にあるときのお金は
夫婦のものとされるので、心配なら全額おろして
自分で持っていたほうがいいかもしれません。

私はそれで半分もとれず、損をしました。
元夫が調停中におろしてしまい、難癖つけてとることができませんでした。

法テラスに行って相談し、そのメールのことも話して
弁護士の判断をあおぐほうがいいと思います。

まだ、北海道には帰らず、兎に角居座り続けること
あなたが居る限り、ご主人はその相手とは結婚は出来ませんから。

あなたの親族までを馬鹿にして離婚を言うような勝手な男
に時間を費やすのもどうかとも思いますが、やれるだけやって
気が済むまで戦ってみるのもいいかもしれません。

そう言う男は、今の女に飽きればまた別の女を作って
遊ぶような軽い男です。
あなたに男を見る目が無かったと思って熨し付けてあげるのも
いいかもしれませんよ。

法テラスも3回までは弁護士変えられますから
話してみて相性の合う弁護士を見つけるのもいいかもしれません

私は法テラスにお願いして離婚しましたよ

azffbwgyさん

2013/6/1518:53:24

あなたがどうしたいかですよね・・・。

婚姻期間や、浮気された期間など見積もってもらい、
弁護士と話してがっつりとれそうってことで、するならそうしたらいいと思いますよ。

弁護士費用もバカにならないと思いますし、今から証拠もということから、総合的に60万円
どっこいどっこいなら、さっさと見切りをつけて、仕事さがしての方が結果的にも精神的にもいい気もします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。