ここから本文です

解決済みのQ&A

懸賞

yasaonnnachannさん

懸賞

懸賞ではがきをどう書いたら当たりやすいですか?

  • 質問日時:
    2007/2/21 18:04:28
  • 解決日時:
    2007/3/8 03:17:03
  • 閲覧数:
    6,384
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

nobumicchanさん

現在はコンピュータによる自動読み取りによってデータベース化され、そのデータに基づいて自動抽選される懸賞がほとんどです。
ですから、どう送っても懸賞の当選確率は一切変動しません。

かえって今までまことしやかに言われていた細工
※例※
・はがきを折ってから投函する
・はがきの隅を切り落とす
・テープを何重にも巻き厚みをつける
・色ペンで記入する
・縁取りをする
を行った場合、自動読み取り機でエラーがおき、抽選から除外される可能性もあります。

箱にはがきを入れ、そこから手を入れ、はがきを引き抜く懸賞はなくなりつつあります。
懸賞はがきの記入欄にマークシート方式のものがあったり、数字記入欄が四角囲みがあるような場合は、自動読み取りです。

ただし、もし唯一当選のチャンスが増えるといえば、「コメント欄」がある懸賞です。
適切なコメントであった場合は、別枠で抽選を行ったり、懸賞商品以外に「コメント賞」などをプレゼントがもらえることがあります。
また、モニター依頼がくる場合もありますので、必要事項には誠意を持って回答することを心がけるといいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hamkiti2さん

文字は大きく、丁寧に、分かりやすく、
行間を適度にとって、
名前や住所には「ふりがな」を書いておく。
これをするかしないかによって、
当選する確率はかなり高くなると思います。
その方法で、私は、当選数が大幅に増えましたよ。

dssystem1さん

懸賞の取り扱いの経験がありますが、機械で勝手に必要枚数分の抽選をします。

シャッフルも会社によっては考え方が違うと思いますが、
全くシャッフルしない状態でも機械が完全ランダムで選択するので
早い時期があたりやすいだとか
ギリギリのほうがあたりやすいとか言う
昔の人海戦術時代の様な事は、そうそう無いかと思います。


フォームに記入する方式のものは、光学式の文字読取装置でスキャンするので
その際に読めないものとして弾かれるものは基本的にハズレです。
ちゃんと機械が読み込めるように丁寧に黒のボールペンで記載するのが良いかと思います。

あと、余計なものを貼り付けたり
定型で無いものを送って来られると
機械に巻き込むと故障するので事前に手動ですべて撤去します。
これらもハズレ確定です。



あなたの強運に任せて挑戦しましょう!

tomomoreverseさん

厳選なる抽選と書いてあれば何をしても無駄ですね
運に任せるしかありません。
それ以外ならばカラーペンなどで彩色をしたりコメントを書いたりしたら
確率が少しはアップすると思います。でも結局は運でしょうね…

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する