ここから本文です

追伸?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

r15r10r19さん

2007/2/2122:15:18

追伸?

追伸の手紙はついてますか?と聞かれているのですが追伸の意味が分からなくて
教えて下さい

閲覧数:
2,133
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/2/2201:29:08

追伸というとp.sですよね。
メールの場合は、書き忘れたことがあって、もう一回メールを送ったということでしょう。
追記ということで解釈すればよいのでは?

2007/2/2123:40:38

ある人から手紙がきますよね。
同じ人から直後にくる手紙を追伸といいます。

最初の手紙に書き忘れたことや思い出したことを「そうそういい忘れたけどね」という
感じであとから送るわけです。

メールでも同じです。
一度メールを送った後、追加でいいたいことをメールするとき「追伸」とタイトルに
記載して送ってくることがよくありますよ。

edoya036さん

2007/2/2123:06:38

その商品の詳細をよく知りませんが、DVDや詩集と一緒に「追伸の手紙」なる
アイテムが付属していたのではないでしょうか?
限定版仕様の特典とかで・・・