ここから本文です

PS3版 テラリアで地中深くに家を建てる時の条件についてです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pandaidoidoさん

2013/6/1117:41:40

PS3版 テラリアで地中深くに家を建てる時の条件についてです。

高さ6、横幅10の穴を掘り、椅子、テーブル、たいまつを設置しました。

ですが、背景の壁を設置できないため家の条件が成立せず、困っています。

場所はジャングルの地下なのですが……

背景の壁は木、石、土と試してみましたがどれも設置することそのものができません。

なんでもない地下(砂漠でもなければジャングルでもない)では一か所家を作れたので地下に家を作ることができるのは間違いないと思います。

何かしらの条件がもしあるのでしたらお教えください。

補足補足です。
石で高さ6、横幅10も囲い扉も設置しています。
要するに背景壁以外の要件はすべて満たしているのですが、背景壁が設置できないため家として成立しないのです。
背景壁を設置する要件があるならそれをお教えいただきたいのです。
よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/6/1119:19:21

ただそこに穴を掘っただけでは無理です。

地上に建てた家と同じ様に木材や石等で周りを囲み壁を張り、ドアを付け照明を焚けばOKです。

これで私は最下層付近に仮拠点を作りました。

補足
外枠から作って(木材や石類)壁を張り付けて下さい。でなければ壁は設置出来ません。

地上でも空には壁は置けませんよね?それと同じで、木材等で家の外枠を作ってその外枠から壁を付ける。これと同じ事を地下でやるのです。

質問した人からのコメント

2013/6/11 19:57:48

ありがとうございます、やっとできました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する