ここから本文です

「お使いのパソコンの性能が低下しています!」や、「お使いのPCの動作が遅いです...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mikuru_1031さん

2013/6/1120:26:53

「お使いのパソコンの性能が低下しています!」や、「お使いのPCの動作が遅いです」などの詐欺広告がページを開くたび出てきてしまってとても困っています。Yontooをアンインストールすると消えるというのですが、

そのYontoo自体がPCに入っていませんでした。
検索してもよくわかりません。誰か消す方法を教えてください!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

djebel1997xcさん

編集あり2013/6/1409:39:19

「Yontoo自体がPCに入っていませんでした。」
スタート→プログラムですべてのプログラムを表示した場合でしょうか?
もしそうならスタート項目に表示されないだけで本体のファイルは別のところです。

表示に負けてクリックしちゃダメですよ。

その表示が出てくる直前にインターネットで何かソフトのダウンロードや項目のクリックしたことはありませんか?
ネット上でダウンロードするページには、あらかじめチェックが入った別項目が既に表記され、それを確認せずにダウンロードやクリックした可能性があります。

やってみてね。

ダウンロード日が分かったなら、その日のパソコンの履歴を確認してダウンロードした内容をがんばって全て削除します。
プログラム名をメモしておくか、デジカメで記録してくださいね。

画面右下の{時計のあるところ}当たりのタスク(アクティブプログラム)に同名プログラムがある場合、終了して下さい。

スタート→全てのプログラム→問題のプログラムをアンインストールで削除します。
このとき削除できない場合もありますが、その場合はプログラム名をメモして下さい。

コントロールパネル上の「プログラムの追加と削除」項目からダウンロードされた内容を全て削除します。
このとき削除できない物もありますが、その場合はプログラム名をメモして下さい。

一度再起動して状況を確認して下さい。

まだダメな場合 コンピュータ→Cドライブ→プログラムファイルですべてのファイルを表示にして下さい。
ここでメモしたプログラムと同じ名まえのファイルがあったらフォルダーごと削除してください。

最後にコントロールパネル上の「プログラムの追加と削除」項目からダウンロードされた内容を全て削除します。
このときすでにファイルがなくなったものは、クリック後にファイルが見つかりませんと表示されて項目が削除されます。

再起動して状況を確認してください。

こんなだったとおもいます。

先月同じプログラムを削除しました。汗!!!
ビビりますよね。汗汗!!

私のは復帰しましたよ。(ウィンドウズ7)

ネットダウンロードはお互いに隅々まで確認しましょうね。

復帰できるといいのですが・・。

「Yontoo」の名前でファイル検索してもし内容が出てきたら、
そのファイルにジャンプして大元のフォルダー全部捨ててください。同じ名前のファイルが見つからないんですよねえ。
私も詳しくはないので、状況が起きた日にダウンロードした全てのファイルを削除し、2度とそのサイトへは行かない派です。
欲しい無料ソフトは雑誌を買って付属のDVDーROMからインストールするようにしました。

同じだ、大変、と投稿しましたが、同じように苦しんでいる方の回答にとても「良い内容」がありますから、削除できないようならそちらも見て下さいね。

終わった後にパソコンの各種履歴削除や掃除はしておくと良いでしょう。

質問した人からのコメント

2013/6/14 22:01:17

降参 詳しくありがとうございます!やってみます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する