ここから本文です

バックパック(ザック)の件

pi_papa_jpさん

2013/6/1211:57:49

バックパック(ザック)の件

ショルダーやウエストのストラップ長さを調整した後の、余った部分、皆さん、どの様に処置されますか?

冬はスキーウエアの上から担いでいたので、余り部分はさほど長くなかったのですが、ハイキングで薄着(シャツ)の上から担いだら、だいぶストラップを短く調整したので、余り部分が「ダラーン」として邪魔です。

切断ではなく、よい方法があったら、よろしくお願いします。

閲覧数:
2,185
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

humhum_mmmさん

編集あり2013/6/1220:06:07

商品名は忘れましたが、(ベルトクリップっていうのかな?)後付できるフックみたいなものがアウトドア用品店(好日山荘とか)に売ってます。たしか1個\100以下で幅20mm用と30mm用があったと思います。
ただし引っ掛けておくだけなので行動中外れてダラーンとなることも。。。

結局、余っている部分を折り込んで、100均のウレタン輪ゴム(黒)Sサイズ(髪留めのコーナーにあります)とかで目立たないように止めていますね。


追記
ちゃんと挟み込むタイプの専用部品がありました。
モンベル/テープクリップ
http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=268000

質問した人からのコメント

2013/6/14 07:19:14

モンベル/テープクリップ 知りませんでした。教えてくれて、ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

djebel1997xcさん

編集あり2013/6/1223:32:46

アライのヘルメットの顎ひも処理(分からなかったらバイク屋さんかバイク乗っている人に聞いて下さい。)のように、自前でホックまたは端っこにマジックテープ(べりべり)を付ければよいのでは?

自分は柔道着の帯のようにたるんだ部分を適当な長さで折りたたんで結んでいます。

①適当な長さで余り部分をベルトの内側に垂らす
②垂らした先端を持ち上げる
③内側に垂らす前のベルトに通す
④あまり引っ張らず結び目処理して5角形の薄い塊を作り
⑤余った先端部分を5角形の中に差し込んで終わり

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する