ここから本文です

Excelで1つのセルに文字と関数

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

keisukeoct28さん

2007/2/2215:49:31

Excelで1つのセルに文字と関数

Excelで1つのセルに文字と関数(オートSUM)を入れる事は出来るのでしょうか?
文字と数字を別のセルにするのではなく、1つのセルでやりたいのです。
出来るのであれば、教えて下さい、お願いします。

 100
 120
 200
 合計\420

補足いろんなやり方があるんですね。
勉強になり、感謝しております。
とても助かりました、ありがとうございました。

閲覧数:
13,086
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/2/2215:55:55

書式設定で簡単にできます。

書式を設定したいセルを選択後に以下の操作をして下さい。
メニューバーから「書式」→「セル」と選択し、表示形式タブの「分類」で「ユーザー定義」を選び、種類欄に「"合計"\#,##0」と入力して下さい。

こうすると、例えば「合計\12,345」といった感じに表示されます。


この方法のメリットは、書式を設定したセルは「数値」のままなので、このセルを含んだ数式などをさらに作成したいようなときでも、問題がありません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imo3036さん

編集あり2007/2/2219:39:04

書式⇒セル⇒表示形式⇒通貨、または会計⇒ユーザー定義⇒種類⇒”合計¥”." "を入れ⇒OK
1つのセルに「=100+120+200」⇒Enter⇒合計¥420が表示出来ます

t_o_m_o_tinさん

2007/2/2215:57:33

合計\420のセルにまずはSUM関数を設定しましょう
次に同セルで右クリック→セルの書式設定→表示形式で「ユーザー定義」を選びます

右側下の方に”種類”があります。
その中で全角文字が使われているのがあるので何か選びましょう(何でも良いです)
例:h"時"mm"分"とか

これを書き換えます。
合計\(SUM関数)にしたいのならば
"合計\"0としてみてください。
そうすると、計算結果が 合計\(結果)で出ます。
*合計\後の括弧は表示されません

hoppetan6960さん

2007/2/2215:51:56

”合計\420”と入れたいセルに、次のような数式を入力すれば可能ですよ。
="合計\"&SUM(A1:A3)

試してみてください^^