ここから本文です

彼女からの長電話に疲れてます 彼女と付き合ってもう2年以上になります。 彼女と...

destroy_creativeさん

2013/6/1223:39:15

彼女からの長電話に疲れてます
彼女と付き合ってもう2年以上になります。
彼女とは週2回デート、会わない日は毎晩
1~2時間くらいの電話をしています。
彼女からの話題は少しで大半は、私が話を
しています。正直疲れます

もともと私は電話好きな方ですが、話題が無く
無言の時もあるのに、電話を受話器に常に
当てているという作業がつらくて仕方ありません。

今日も電話で1時間くらいたったので、そろそろ
今日は切ろうかと話をしたところ、不機嫌になり
「どうしたら我がまま言わなくてすむんだろう。」
と言ってきました。(切りたくないという意味)
私も言いたいことは言うタイプなので、じゃあ話題
提供してくれ、俺は毎日2年以上話しててその日
あったことやニュースとかの話題以外、話したいこと
は、全部話しつくしてるし毎日面白い話題作れる
人間でもない。彼女から話題作ってくれと言うと、
そういうのじゃないと返答。たださみしいから声を
聞いてたいだけだというのは、わかるんですが。
正直1時間で満足してくれよって思ってしまいます。

きつく言い過ぎて「何もわかってくれない、もう別れよう」
と泣きながら別れを切り出され、電話を切られました。

彼女が好きで傷つけたくないけど、2年以上も続けてきた
長電話が義務化されている現状が、すごくつらいです。
彼女が好きで別れたくないですが、どうしたらよいでしょうか?
別れたほうがお互いのためなのでしょうか?

閲覧数:
392,562
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/1308:37:47

さすがに毎日二時間は時間の無駄でもありますね。 会って話合ってみてください。 飽きたとか冷めたということでなく、自分のためにも時間を使いたいし、きみにもそうしてほしい、それと、さすがに毎日では話題が本当になくて苦痛だから、ただいま、とかおやすみ、の5分だけでもお互いの声が聞けたらそれで満足だ、と。 彼女としては、毎日二時間電話することが愛情確認のバロメーターということで重要な意味を持つのでしょうが、質問者様にとってはそうではないことを、きちんとお話してください。 別れたくないこともつたえてください。 それでもわかり合えないのでしたら、お互いのためにお別れするしかないです。

質問した人からのコメント

2013/6/16 01:44:49

降参 皆様回答ありがとうございました。話し合いを続けて解決に向かいました。
双方の努力により、好い関係で続けて生きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mary_10uさん

2013/6/1303:41:42

あなたへの依存心が強いんですね。私の元カノも同じ様なタイプで、デートも頻繁なのに毎日の様に長電話やメールもしていました。最初の何ヶ月かは良かったのですが、1年以上経つとさすがに…時間を無駄にしてると感じてきます。
しかし早々と電話を切ろうとすればすぐ不機嫌になったり捻くれたり。早々と言っても既に2時間は過ぎてますからね。

私は結局別れるに至りました。時間はもっと有意義に使いたいし、依存され嫉妬束縛激しく、すぐ別れ話に持っていくし、かなり疲れました。彼女の性格が変わらない限り人生の足を引っ張られるのは確実でした。今では別れて本当に良かったと思ってます。

質問者さんも、決断はお早めに。

2013/6/1223:51:42

お互い好きなようですから...
別れずに済む方法を見つけた方が
2人の為だと思います(^^)

楽しい話題が無くても
無言でも声を聞いていたい
気持ちも女として分かります。
ただ、毎日2時間も拘束
されるのは辛いです....

頭ごなしに怒るのではなく、
冷静に話してみてください。
自分の時間も大切にしたいから
電話の時間を減らしたいと。

もちろん、大好きだってゆう
のも伝えてあげて(^^)

2013/6/1223:51:20

女のワガママです。ちゃんと今回の貴女が彼女にたいしてキツイ事を伝え、分かって貰えなかったら、残念ながら貴方の負けで我慢するか別れるかになります。いくらでも良い女は沢山います。ワガママに合わせてると言うこと聞いてくれると、つけあがります。

2013/6/1223:50:30

彼女はとても貴方のことが大好きだから本当は毎日会いたいけど我慢して、せめて電話だけでも貴方の声を聞いていたい、と言う思いからついつい電話を切りたくなくなるんでしょうね。
でも、私も無言が続く電話はいやですね。
彼女さんに「君の声も聞きたいな。今日は何をしていたの?」など言ってみるのはどうでしょう?
心では貴方も彼女さんのことを愛してるのでしょうけど、それが態度に表れると彼女さんも安心するのでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。