ここから本文です

解決済みのQ&A

コストコで買い物をしてみたいのですが、初回から会員にならないといけないですか...

sssssss316さん

コストコで買い物をしてみたいのですが、初回から会員にならないといけないですか?
会員のお友達も近くにいないので、一緒に行ったりできません。

コストコは自宅からかなり遠いので、この先会員になる可能性は低いのですが、お試し買い物
はできないのでしょうか?
教えて下さい、お願いします。
あと、コストコ初心者におすすめの店内の回り方なども教えていただけると嬉しいです。

  • 質問日時:
    2007/2/23 11:18:32
  • 解決日時:
    2007/2/28 00:47:35
  • 閲覧数:
    111,544
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nem3048さん

初回から会員になる必要があります。
非会員だけで入ることは、原則としてできないです。

入会して1年未満で退会した場合は、年会費4,200円は返金されます。
http://www.costco.co.jp/costco.htm
(「コストコホールセール2大保証」の「会費保証」)

下記サイトでプリントアウトした紙を持っていくと
入れる(但し買い物代金はプラス5%)キャンペーンがありましたが、1月末で終了しています。
http://www.pg-costco.com/pampers/index.html
このようなキャンペーンがまた実施されるかもしれません。

店内の構造(配置)は店舗によってかなり違います。
単価は安いですが量が多いので、いろいろ買うとそれなりに高価になります。
クレジットカードが使用できませんので、買いすぎにご注意ください。
(コストコオリコカード(※他のオリコカードは不可)と、アメリカンエクスプレスのみ使用できます)

質問した人からのお礼

  • 降参皆様、回答有難うございました。遠いのでリピは期待出来ませんが、やはり1度は行ってみたいです。1年未満なら退会可能なんですね~参考になりました!
  • コメント日時:2007/2/28 00:47:35

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kurakama2000さん

会員制ですから加入しないと入れません.入り口まえのアメックスの入ると千円割引あります.1年前に解約してしまえばいいです.
トイレが込み合います.食事はやたら安いです.コーラの見放題.
入る口でチェック,買い物後もチェックされやや不快です.なんでこんなバカな事をするんだろうと思います.大入りで安くなっていますから,買い過ぎに注意ください. ただ回ればいいです.
帰りはイケアによるといいです.

samchaytomyamkunさん

会員にならない場合は、コストコの商品券や、ワンデーパスを利用して入場する方法もあります。
これらはヤフオクが入手しやすいでしょう。
(ただし会計が5%増しになってしまいます。当日中に会員になれば5%分は返却。)
結局は面倒でも会員になってしまうのがお得です。
退会もできますから。

おすすめな店内の回り方ですが、可能であれば混雑する週末は避けることです。
混んでいるときは、通路もレジも巨大カートだらけでかなり大変です。
平日の夕方などが空いています。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/2/23 12:00:45
  • 回答日時:2007/2/23 11:56:20

yukisuke200222さん

コストコ利用者です。
お試し買い物ができるのは、他のコストコ会員の方に
連れて行ってもらうことかな。

実際は4000円ほどの年会費を払います。
配偶者の分のカードも合わせて計2枚です。
それを持ってると カードを持っていない人も一緒に
入ることができます。(1枚につき2~3名だったかな?)

私も主人とコストコの会員になって(初めは私が乗り気じゃなかったんです。遠いし。)
なんだかんだいいながらも 結構利用させてもらってます。
海外に来たような気持ちになれますよ(笑)

時間があるときは はじからはじまでみてます。
いつも買うのはパンとか洗濯剤とかかな。
すごい量と大きさでたまげてしまいますが、かなり美味しいです(他の惣菜なども)

確か1年以内に 会員を解約すれば 現金(4000円)は戻ってきます。
でもその後 1年間(定かじゃないですが、、)はまた会員になることはできなかったはず。

一度行ってみてもいいところかも♪
思ってた以上に結構はまってます。

yy3098ssさん

残念ながら、あそこは会員にならないと買い物できません。
年会費が4000円弱くらいだったと思うので、年中行かない人には損ですよ・・・。
遠いのであれば、ムダだと思います。
いくらコストコが安くても、2~3回しか行かないのであれば、高く付きますしね。

私は会員の友達が何人かいますので、たまに連れて行って貰いますが、それほど「買いたい」と思うものはありません。何でも大袋だし、そんなに必要ないしで。
洗剤とか、分け合うことも出来ないし、私にはそんなに魅力は無いですけどね。

ダウニーなんかの柔軟剤が欲しければ、イクスピアリとかドンキでちょっと高いけど買ったほうが安くあがると思うので。