ここから本文です

営業手当てとは・・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

daikamon_817さん

2007/2/2323:23:07

営業手当てとは・・・・

営業職の皆様」にお聞きします。よく、営業手当てを貰っていれば、残業は1時間たりとも付ける事は出来ないと聞きますが、実際、営業職をされている方は、夜遅くなろうが、接待だろうが、残業は一切付けていないのでしょうか? また、基本的に営業手当てとはいくら位なのでしょうか?
現金支給で21万円位ならば、皆様は、営業するのでしょうか? ピンポイント付いてますが、宜しくお願い致します。

閲覧数:
8,955
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuji67_1015さん

2007/2/2323:29:21

営業です。営業手当てを7万もらっています。残業に換算すると40時間程度になります。

営業職はいまはやりの「ホワイトカラーエグゼンプション」と同じように残業が直接業績に反映
しにくい職種なのです。成績がよければボーナスに反映し、残業は40時間程度を上澄みするので
自由にがんばってくれって言うのが普通ですね。

忙しいときは60も80もやっていますが、勉強のためと思っています。結局自分に返ってくるものだと
思いますので別に苦はありませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ni_si_kiさん

2007/2/2410:28:55

残業代はうちもないですよ。
但し直行直帰が許されているし、固定給もしっかりあるので今のところ不満はないです。
営業でも事務職でもその気になれば何時間でも残業出来る仕事量だし、自分の采配で早く帰る事も可能です。
しかしその辺を個人に任せてくれる会社であるかどうかで、感じ方もまた違うでしょうね。
一般的に一社員にそこまでの権限はありません。
上司がいるから仕方なくだらだらといつまでも職場に残っているのが現状でしょう。
営業手当は成績によります。
うちの場合、二ヵ月後の給与に反映されます。
多い時は固定給以上出る場合もありますよ。
21万かあ・・・
手当て込みでそれですか?
何を扱っているのかにもよるけど、私なら転職するかも知れません。