ここから本文です

ロト7で16億当てた売り場まで、車で約1時間で行けますが、 そこで買った方がいい...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

fudousan456さん

2013/6/1519:23:50

ロト7で16億当てた売り場まで、車で約1時間で行けますが、
そこで買った方がいいでしょうか。

そこで、買った方が縁起がいいような気がしますが。
同じ売り場で、ジャンボやロト6、ロト7の1等が続けざまに当たるほうが確率的に
有り得ないのも事実。
わざわざ行く価値はない気がします。

あなたなら、一等がよく出るという売り場まで行って、買いますか?

閲覧数:
826
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sedbkinさん

2013/6/1611:21:08

確率を学んだ身としては、「どこで買っても同じ」。

どうしてもゲンを担ぎたいなら、
当たっている売り場で買うよりも、
近所の神社で願を掛けるほうが御利益がありそうな気がします(笑)

質問した人からのコメント

2013/6/22 13:43:11

成功 皆様、回答ありがとうございました。
売場にゲン担ぎをするよりも、神様に願掛けをするほうがご利益ありそうですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/7件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/6/2211:44:31

私は、吉方位で買います。

既に、運が使い切られたところではなく、運がたまっている売り場で買います。

よいことが、ありますように!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/6/2204:22:35

ジャンボ系の宝くじだと、
場所によってはご利益あるのかな、
と私は思いました!

スクラッチをやった時なんて
よく見たら、その売り場ばかり
当選が出てましたし・・・(地元の中では)

ロトは数字の組み合わせが
やっぱり命だと思いますね!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

araracappaさん

2013/6/1723:21:01

ロトは場所で当るんではありません。
数字選択式宝くじ。考えた者だけに与えられる特権です。
こんなのが出てました。
http://www.youtube.com/watch?v=xweTZZcopwQ&feature=em-upload_owner#...

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hqg02405さん

2013/6/1600:54:40

ジャンボならまだその可能性はありますが数字選択式宝くじは自分で番号を選べるのでその必要を全く感じません。
地元でも毎回ジャンボで1等当選の看板が付けられていますが、ただ販売枚数が多い分1等が出やすいだけで確率で言えばどこで買っても変わらないはずです。(確率論で突き詰めれば「買わない」が懸命と言う答えになってしまいますが)

1/10000 と10000/1億 どちらが大きいでしょう?
数学的思考で考えれば「同じ」となりますが心理学的思考で考えれば10000/1億 の方が大きいのです。
群集心理の考え方で10000人中1人がある行動をしても誰も真似しません。しかし1億人の中で1万人が同じある行動をすると周りがつられて真似を仕出します。宝くじでもこの群集心理が働き、確率や数学的理論ではなく当選実績で人は動きやすいものです。その上過去の当選にあやかりたいと言う神頼み的な思考も入るのでこういう行動に至ります。

なのでどこで買っても同じ、当然の理論です。ただ、買う予定があり近くに来たら今回はここで買ってみようかと言う考えにはなります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

melonpan0930さん

編集あり2013/6/1521:45:54

どこで買っても同じ。私なら行かないです。事実、私の地元の小さなたばこ屋さんで去年のサマージャンボ宝くじで一等が一本出て、雑誌にも載りましたよ。

どこでも条件は同じだと思います

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する