ここから本文です

アメリカでのコンタクトレンズ購入について、質問です。 私は視力が悪く、日本で...

ano_shiochanさん

2013/6/1610:51:42

アメリカでのコンタクトレンズ購入について、質問です。
私は視力が悪く、日本では授業など必要な時にのみ眼鏡をかけていましたが、アメリカ留学を期にコンタクトに変えようと思っています。

その場合、まず日本で初めてのコンタクトを作るべきか、それともアメリカで作るべきか迷っています。
アメリカで作る場合にも処方箋がないとだめらしいので...日本でもっらった処方箋はアメリカでも使えるのでしょうか?それとも、また新たに診察をアメリカで受けて処方箋をもらい直さなきゃいけないのでしょうか。
コンタクトを買うたびに処方箋は必要ですか?アメリカではネットでコンタクトを買うのは日本のように普通なのでしょうか?

沢山質問してしまいましたが、ご回答いただけるとありがたいです.よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

bloodappealさん

2013/6/1611:24:37

アメリカに長期滞在するなら、アメリカで検査をされるのが良いですよね。
コンタクトは定期的な検査も必要ですし、最初は度数が安定しないで処方レンズ交換が起こる事もありえます。

日本国内では処方箋に関して公式なフォーマットは存在しません。
また日本で販売されているコンタクトが、アメリカでも販売されている、とは限りません。
ですので、日本の処方箋をアメリカに持って行ってもあまり意味がないと思いますよ。
処方箋もアメリカで発行してもらう方が良いのでは。

アメリカの場合、毎回処方箋が必要になるかは正直分かりませんが、ネット販売は普通に多いようですので、毎回処方箋が必要、という事はなさそうに思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル