ここから本文です

解決済みのQ&A

ジャンプで連載されてた恋愛漫画を沢山教えてください!あとそのなかで一番面白い...

cosmomiracle1293さん

ジャンプで連載されてた恋愛漫画を沢山教えてください!
あとそのなかで一番面白いと思うのはなんですか?

  • 質問日時:
    2007/2/24 19:21:32
  • 解決日時:
    2007/3/2 13:29:35
  • 閲覧数:
    3,002
    回答数:
    10
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

black_azurinさん

「りりむキッス」
「いちご100%」
「ToLOVE-とらぶる」

現在も連載中です♪
「プリティ・フェイス」
「エム×ゼロ」

中でも一番いちご100%が好きでした!
イラストも細かく書かれており、凄く読みやすかったです。
ちょっとHなシーンもあるけれど、毎回ドキドキしながら読んでました♪♪
作者は女性の方でして、絵の絵の柔軟性が好きですvv

質問した人からのお礼

  • いいですよねぇ
    いちご100%
  • コメント日時:2007/3/2 13:29:35

グレード

ベストアンサー以外の回答

(9件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

syamya0131さん

恋愛特有のあの心理を見事に表しているのは、やはり桂正和のI''sですね。
目線は主人公の男の子なのですが、読者が女性の方でも「男の子ってこういう風に考えているんだなぁと思えるマンガです。
作者は女の子を書かせたら右にでるものはいないと言われている人です。(wikipedia)
自分も恋愛マンガを読みたいと思っていたところ、書店で完全版の方を見つけ、古本屋で普通のやつの第1巻を読んだのですが、びっくりするほどの面白さに惹かれその場で全巻購入してしまいました。
全15巻ですが、完全版がでる=かなり人気があったということですので、ストーリー、絵もまったく問題ありません。ヒロインの葦月伊織は今でも自分の理想の女性なんですよ(笑)
買う買わないは個人の問題なので強要はしませんが、読むべきマンガであると自分は思います。(実際、自分の周りでは傑作と賞されています)
読んだ際には一言コメントを戴けたら嬉しいです。

yousk7a0704さん

「いちご100%」が一番だと思います!!
登場人物の中で一番好きなのは西野つかさです。

misakiotobokeさん

電影少女。
本当に感動しました。

rososo1708さん

う~ん電影少女しか思い浮かばない・・
面白いというかトラウマです。まあビジュアル的にも桂作品の頂点ではないかと
ジャンプのレベル自体が80年代から90年代頭にかけて異常でした。ジョジョすらそんなに目立たなかった。

iwaiwaiwai8901さん

じゃぁやっぱりある種の伝説として”キックオフ”をあげておきましょう。
これの凄いところは、アイコンタクトで二人の世界。
今ではぶちきれそうな恥ずかしい世界ですが・・・。w

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%81%B0%E6%8B%93

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する