ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

南関競馬でまだ無名な乗れる騎手ご存知ですか?

sakuranoumaさん

南関競馬でまだ無名な乗れる騎手ご存知ですか?

内田、的場、石崎パパなどもう有名な騎手ではなく、まだ無名な、そして実力のある騎手をご存知ですか?

ご存知でしたら是非挙げてみてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suffolkdowns06さん

私も町田騎手の騎乗には感服します。重賞に騎乗するために自ら減量特典を返上するという強気の姿勢を持っている騎手です。ビービートルネードのダービー、まさかインからするどく差して伸びてくるとは・・・。的場文男騎手が勝っていないダービーをあっさり勝ってしまうなんて末恐ろしいです。

どこまでが有名でそうで無いかは微妙ですけど、各競馬場ごとで挙げてみたいと思います。

大井競馬
やはり内田博幸騎手、的場文男騎手が大きくたちはだかっていますが、その次に来るリーディング上位の騎手もあなどれません。坂井英光騎手、戸崎圭太騎手、真島大輔騎手あたりです。個人的には真島騎手の大胆な騎乗、逃げ馬を最後までしっかり追って粘らせる腕前を評価しています。

川崎競馬
町田騎手がいますけど、佐藤博紀騎手、山崎誠士騎手が楽しみです。山崎騎手は父が名騎手だった山崎尋美・現調教師で、デビュー当初から注目をあびていました。ただ、馬券的な妙味で言うと佐藤騎手かなぁと思います。何度も彼のマクリ騎乗で穴馬券を取らせてもらいました。

浦和競馬
やはり繁田騎手だと思います。デビュー当初に私の競馬の先輩が「繁田が浦和リーディングを取る時代が来る」と言っていたのですが、それが本当になったように、デビューからその腕前は相当なものでした。最近は比較的騎手人気することも多いので、馬券的には妙味が薄いかなという感じです。

船橋競馬
ベテラン(桑島・石崎・張田)騎手が健在ですし、内田博幸騎手が船橋での連対率が50%超ですので、若手騎手には厳しい競馬場です。それでも中堅の山田信大騎手、左海誠二騎手は巧い部類(左海騎手の逃げ・先行騎乗は特に)ですし、石崎駿騎手ももちろん含まれます。大穴として今後期待できるかも?というのは現在アメリカ武者修行中の林幻騎手が帰国した際の大化けかもしれません。

質問した人からのコメント

  • 成功大変参考になりました。地方競馬に行くときにちゃんと考慮して予想をさせてもらいます!
  • コメント日時:2007/2/27 11:14:48

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 3点(5点満点中)3人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

overdrive4656さん

無名ではないでしょうが、川崎所属の町田直希騎手は乗れると思います。
まだデビューから2年も経ってませんが、勝ち鞍も多く、直線での馬の追い方は最近騎手を始めたアンチャンとは思えないです。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

21時14分現在

4045
人が回答!!

1時間以内に6,868件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く