ここから本文です

画面スクロールが出来ない!!

c72h70さん

2007/2/2700:44:33

画面スクロールが出来ない!!

今までノートのタッチパネルでカーソルを動かしていたのですが、マウスを購入したのでインストールして使った後、マウスを外してまたタッチパネルを使おうとしたら、カーソルのポインターは動かせるのですが、画面上下スクロールをタッチパネルの端の部分で出来なくなってしまいました。どこの設定などを変えればよいのでしょうか???

補足補足分 機種はVAIO TX51B OSはXPです。スタート→コントロールパネル→といくと、「マウス」というアイコンがあるのですが、それをクリックしてマウスのプロパティがでるのですが、そこにはボタン、ポインタ、ポインタオプション、ホイール、ハードウェアしかなく、機能やスクロールを変えるのがありません。。。
プリンタとFAX というアイコンがありますが、これの中にはマウスがありません。 

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tzrrgvnsrkr1さん

編集あり2007/2/2821:55:01

お使いのPCの機種名、OS等の情報が分からないのでOSはXPと仮定して説明させて頂きます。

スタートメニュー → コントロールパネル → プリンタとその他のハードウェア → マウス 

→機能

の順にクリックして行き「スクロール機能を使用する」にチェックを入れてください。

再回答

VAIOのノートだとマウスのプロパティには以下のタブが表示されるのですが・・・・

ボタン ポインタ ポインタオプション ホイール ハードウェア タッピング 機能 その他

下記のような手順でバイオ電子マニュアルを確認してみてください。

スタートメニュー → すべてのプログラム → バイオ電子マニュアル → バイオの使い方
で下記の項目はありますか?

キーボード/タッチパッド → タッチパッド → ポインタを動かさずにスクロールする(スクロールア
クション)

質問した人からのコメント

2007/3/1 13:04:39

降参 ありがとうございます!!補足分も気付いていただき感謝です!!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する