ここから本文です

解決済みのQ&A

ブラウザを変えるというのはどのようなことなのでしょうか?

wrawrawrawrawraさん

ブラウザを変えるというのはどのようなことなのでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/2/28 12:01:55
  • 解決日時:
    2007/3/7 07:46:10
  • 閲覧数:
    9,432
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

komutai_tkさん

インターネット(WEB)を閲覧するソフトを「ブラウザ」と言います。
Windowsを利用されている人は、最初から
「InternetExplorer」というブラウザが入っているので、
これを利用する人が多いのですが、性能や操作性が悪く、
ソフトとしての品質も高くありません。

ワープロソフトにWordや一太郎があるように、
ブラウザにも沢山の種類があり多くは無料で公開されています。
そこで、別のブラウザを利用しようというわけです。

他のブラウザを利用するには、
まずブラウザのインストールプログラムをダウンロードし、
ダウンロードしたプログラムのアイコンをダブルクリックします。
インストールは数分間で完了し、すぐに利用できるようになります。
http://foxkeh.jp/blog/53/

他のブラウザをインストールしても、
パソコンの動作には影響を与えませんし、
InternetExplorerも今までと同じように使えます。
※InternetExplorerだけは例外です。IEの最新版は7で、
 XPのパソコンでは6から7へ変えることができます。
 但し、IE6→IE7へ変える場合には、IE6は残りませんし、
 パソコンの動作にも影響を与えます。注意して下さい。
 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/defaul...

次の二つのブラウザが有名です。
Firefox http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
Opera http://jp.opera.com/

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/2/28 12:30:35
  • 回答日時:2007/2/28 12:25:43

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

internetdayoさん

最近の一般的には、IE(インターネットエクスプローラ)をブラウザとして使っているかと思います。
これをIEを使わずに、インターネットをみようとした場合の事です。

例えば、ネットスケープとか、プロバイダーが提供しているブラウザなどがあります。
これらを使い分けてみて、自分の使いやすいものを選ぶこともできます。

noitedeusさん

ブラウザとはインターネットを見る為のソフトです。
IEやネスケ、ファイヤーフォックス等。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D6%A5%E9%A5%A6%A5%B6

なのでブラウザを変えるというのは今見ているブラウザから他のブラウザで見る事です。
今IEで見ているなら、ネスケに変える。
これがブラウザを変えるということです。