ここから本文です

解決済みのQ&A

Windows Vista のBIOS画面

oizwq13さん

Windows Vista のBIOS画面

Windows Vista Home Premium で、BIOSの画面を開くには、どうすればいいのでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/2/28 22:19:33
  • 解決日時:
    2007/3/15 03:19:24
  • 閲覧数:
    14,867
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

riyuarrizさん

Windows Vista Home Premiumが搭載されたパソコンでBIOS画面を開く、という事であればそのパソコンの説明書をご覧ください。
一般的に電源を投入直後、F2キーの連打またはDelキーの連打で開きます。
※BIOSとOS(Windows)が何の関係も無いということはありませんが、BIOS設定変更の画面をWindows上で開くことは出来ません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

obakanakame33さん

まずBIOSが動いてその後OSが動いてアプリケーションという順番
なのでBIOSはOSによって変る物ではありません。
機種によって異なりますが、私のNECは”F2”です。

sahara_mathさん

WindowsはOSのうちの1つですが、
そのさらに基礎にあるというか縁の下の力持ち的なものがBIOSです。

お持ちのPCでOSをWindowsのVistaやXPや2000に変えることはできますが、
どの場合もBIOSは同じものを使います。

BIOSはWindowsが起動する前から動いていますから、
電源を入れた直後に、ある特定のキーを押すことで、
Windowsが立ち上がるのを止めてBIOSの画面を出すことができます。

それぞれのPCによってキーがちがいます。
わたしのPCではDELキーですが…。