ここから本文です

解決済みのQ&A

ワードで簡単に図形を選択する方法

sa_rinrinさん

ワードで簡単に図形を選択する方法

ワードの画面上に沢山の小さな図形(100個くらい)を並べています。
これを一度に全部選択する簡単な方法はないですか?

図形描画ツールバーのオブジェクトの選択ボタンを使う方法以外で
良い方法があれば教えてください。

バージョンはWORD2003です。

  • 質問日時:
    2007/3/1 08:33:22
  • 解決日時:
    2007/3/2 09:08:44
  • 閲覧数:
    7,651
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

imo3036さん

全部の図形選択アイコン「複数選択」があります、複数選択アイコンをクリック⇒総て選択⇒Ok
ツール⇒ユーザー設定⇒コマンド⇒左の分類、の図形描画⇒右のコマンド複数選択アイコンをツールバーにドラッグします

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/3/1 13:27:48
  • 回答日時:2007/3/1 08:54:57

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました。
    作業がはかどります。
  • コメント日時:2007/3/2 09:08:44

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

allsun3sanさん

図形描画のツールボックスより白抜き矢印(オブジェクトのの選択)をクリックして範囲を選択。

bugtyanさん

私の知る限りどうも無い様なんですが・・・・・
目的は何でしょうか。「何回か」全てを選択したいのでしょうか?
目的によっては一度全部をグループ化して使用するというのもいいのかも。
ただ目的が違うとなればだめですね。

haha_hana_donさん

図形外の場所でマウスの左ボタンを押し、目的の場所までドラッグさせて選択する方法ではだめですか?(つまり、選択したい図形を□で囲むイメージをして、その対角線をドラッグ)