ここから本文です

ヨーロッパへの留学について。 ヨーロッパへ留学へ行きます。 そこで、スリが多...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nanananacomeさん

2013/6/2521:17:16

ヨーロッパへの留学について。
ヨーロッパへ留学へ行きます。
そこで、スリが多いと良く聞きますがお財布はどのような物が最適でしょうか?
ネックポーチとちょっとした小銭入れを持ち歩こう

と思っています。
ネックポーチは万が一後ろから引っ張られた場合危険でしょうか?

カバンは斜めがけバックと、リュックサックどちらが最適だと思われますか?どちらもA4テキストが入るような大きさを考えています。

閲覧数:
261
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyyyyyyyy358さん

2013/6/2622:15:08

ヨーロッパの地域によって治安の良さも異なりますし、結局のところ本人の心がけ次第だと思います。


地下鉄など込み合う場所だったら、リュックだと背負うのではなく前に持って抱えたりする、また斜め掛けも前に持ってくるなど、常に自分の視界にかばんがあるようにするべきです。
もちろん、斜め掛けにしろ、リュックにしろチャック付きは当然。

私は普段は長財布を使っていましたが、旅行の時は小さなポーチを財布代わりにしていました。
常にかばんの奥底に財布を入れてすられないようにしていました。
ネックポーチはわかりませんが、まあお金が入っているのは見え見えでしょうから危ないかもしれないですね。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

woodland_hutさん

2013/6/2601:51:24

スリが狙うのはお金ばかりではないです。
携帯電話などのガジェットなども彼らにとっては良い収入になります。

持っているバックは関係なく彼らが狙ったら何でも取られます。
彼らはボケーッとしている人や、注意散漫になっている人を探してターゲットにしています。
特に注意散漫になっている人は取られても気が付かない傾向にあるので「非常においしい獲物」になります。

友達と観光している時にワイワイ気持ちが”ハイ”になって何かに夢中になるとターゲットになりやすいです。
また買い物をしてショッピングバッグが多くなると置き引きにも合い易くなります。
幾つも持っているので1個ぐらいなくなっても気が付かない・・・

日本で荷物を足元に置いたり、テーブルなどに置く習慣があるとリスクが高くなります。
「席取り」などという行動はこちらではありえません、 くれぐれもしないこと!!
携帯なども無造作にテーブルの上に置かないこと!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する