ここから本文です

ヨーロッパへの留学について。 ヨーロッパへ留学へ行きます。 そこで、スリが多...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nanananacomeさん

2013/6/2521:17:16

ヨーロッパへの留学について。
ヨーロッパへ留学へ行きます。
そこで、スリが多いと良く聞きますがお財布はどのような物が最適でしょうか?
ネックポーチとちょっとした小銭入れを持ち歩こう

と思っています。
ネックポーチは万が一後ろから引っ張られた場合危険でしょうか?

カバンは斜めがけバックと、リュックサックどちらが最適だと思われますか?どちらもA4テキストが入るような大きさを考えています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyyyyyyyy358さん

2013/6/2622:15:08

ヨーロッパの地域によって治安の良さも異なりますし、結局のところ本人の心がけ次第だと思います。

地下鉄など込み合う場所だったら、リュックだと背負うのではなく前に持って抱えたりする、また斜め掛けも前に持ってくるなど、常に自分の視界にかばんがあるようにするべきです。
もちろん、斜め掛けにしろ、リュックにしろチャック付きは当然。

私は普段は長財布を使っていましたが、旅行の時は小さなポーチを財布代わりにしていました。
常にかばんの奥底に財布を入れてすられないようにしていました。
ネックポーチはわかりませんが、まあお金が入っているのは見え見えでしょうから危ないかもしれないですね。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加