ここから本文です

卓球 ドライブ向けラバー

kagamimoti0000さん

2013/6/2621:15:05

卓球 ドライブ向けラバー

自分は中学二年の卓球部です。
自分はバック粒高・フォア裏ソフトのシェーク異質型でドライブ主体の戦い方をしています。
今まではドライブの成功率が高くないのでドライブ向けというよりはオールラウンドにプレーできて攻撃性能のそこそこ高いラバーを貼っていたのですが・・・
最近ドライブがかなり入るようになったので、そろそろドライブをどんどん打っていくの攻撃的なプレーをするためのラバーにしようと思います。
裏面が粒高でラケットの総重量はそれほど重くないので重いラバーや今まで貼ったことはないけれど強くて人気のテナジーを貼ってみようかなと考えています。
自分は今までコントロール系ラバーとハモンドプロβ、ラクザ9と今貼っているヴェガアジアしか貼ったことがなくどれがいいのかわかりません。
ドライブ向けのラバーとしてはどれがお勧めですか?

閲覧数:
268
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yutteli0823さん

2013/6/2623:37:25

ネットで買えばテナジーでも4000円で買えます!
ドライブを強化したいならトクアツを買うことを検討してください!
今のあなたの用具なら重さは気にならないはず!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/6/2623:10:13

テナジーは学生の財布には
痛いですよ笑

オメガⅣプロでもいかがでしょう?