ここから本文です

解決済みのQ&A

楽天銀行のログイン画面

funarenajimuinさん

楽天銀行のログイン画面

・支店番号
・口座番号

・質問に対する合言葉

これを入力する画面に飛ぶのですが、
前までこんな画面ではなく
合言葉を求める画面はフィッシングの可能性があると
以前まで警告表示がなされていました。

この画面はフィッシングなのでしょうか?


できれば、楽天銀行のURLを貼っていただけたら嬉しいです。

  • 質問日時:
    2013/6/27 14:39:08
  • 解決日時:
    2013/7/3 21:31:34
  • 閲覧数:
    4,437
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

scmrubya763さん

私も今日ログインしたらそのような画面が出てびっくりしましたが、
支店番号・口座番号・合言葉を入力したら楽天銀行(service@ac.rakuten-bank.co.jp)から「下記日時に、追加の本人認証によるログインがありました。」というメールが届いたので大丈夫だと思います。

フリーメールしか登録していなかったり、セキュリティ設定の状況によってはその画面が表示されるみたいです。http://www.rakuten-bank.co.jp/security/

楽天銀行http://www.rakuten-bank.co.jp/

質問した人からのお礼

  • お三方とも有難うございました!
  • コメント日時:2013/7/3 21:31:34

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tcavanagh99さん

私も最近急に同じ画面が出るようになって不安だったので、楽天銀行のサポートセンターに電話して聞いてみました。
オペレーターさんは「正当な画面なので大丈夫です」と仰ってましたが、不安でしたら質問者様も直接電話でお尋ねしてみては如何でしょうか。
(URLが無くてすいません。。)

japan52thさん

>楽天銀行のログイン画面

>・支店番号
>・口座番号

>・質問に対する合言葉


ですか???

当方は、ログインID と パスワード・ワンタイムキィー発行により

ログインしています。

http://www.rakuten-bank.co.jp/


■ 追記

ログイン時に・支店番号・口座番号の入力は有り得ません。

合言葉認証については、楽天銀行がお客さまのご利用環境などを

総合的に分析し、追加認証が必要であると自動的に検知した場合、

ログインの完了前に合言葉による認証が必要になります。

http://www.rakuten-bank.co.jp/security/measures/pw-certification.ht...

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/6/27 15:29:39
  • 回答日時:2013/6/27 14:54:47