ここから本文です

健康器具についての質問です。 卓球選手の福原愛選手や水谷隼選手が手首にコラ...

yamayama_422さん

2013/7/214:59:10

健康器具についての質問です。

卓球選手の福原愛選手や水谷隼選手が手首にコラントッテか何かをつけていますが
2人とも利き腕とは反対の腕につけています。
僕も卓球をやっているのですが

、あれは利き腕とは逆の腕につけるものでしょうか?

閲覧数:
684
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/218:10:40

単純に邪魔だからではないでしょうか。

私なら邪魔で利き腕には付けていられません。
サービスの時にグリップエンドが引っ掛かるような気がして集中できない気もします。


商品の効果の程はわかりませんが、ルール的には付けても問題ないと思います。
しかし、打球と認められるのはラケットを持った方の手首より先端とルールで決まっていますから、もしボールが手首に当たって返球できたとしても、アクセサリーに当たってしまったらアウトと判断されるはずです。

そこまで気にしているのかはわかりませんが、返球の確率を高めるならば利き腕とは逆が良いでしょうね。

質問した人からのコメント

2013/7/2 20:55:14

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。